きょうは………ベルサイユは大変な人ですこと!

今年は ベルばら初演から50周年で、宝塚では10年ぶりにベルサイユのばらが上演されています。

私が若い頃に宝塚をよく観に行っていた頃は、たまたまベルサイユのばらを上演していない時期だったし、何年か前からまた宝塚を観るようになってからも、ベルサイユのばらが上演されるのは初めてです。

この機会にぜひ観たい!初のベルばら。原作も大好きで何回も読んでいたし…

観たいからと言ってチケット取れないじゃん

宝塚だけではなくて、観たいミュージカルのチケット全般のことですが《どうせ買えない》問題があります。

テレビで俳優さんが『舞台をやるのでぜひ観にきてください』などと宣伝をしているけれど。。。どうせ買えない。どうせ売り切れ。と言うことが本当に多い。(余ってる時だけ宣伝するのではダメなの?)

今回もどうせ買えないから、ファミリーマートの【公共料金を支払って宝塚を観よう】というのに応募するために自動車税などいくつかをファミリーマートで支払って応募してみました。

当選の人だけに連絡が届いていたようで、落選したことも知らない私のところに「当日キャンセル待ちをしますか?」メールが後日届きました。

当日は、キャンセルが出たり 時間になっても当選者が来なかった時に、近くで待機していて声がかかったら観ることができる(これも多ければ抽選)というもの。(これの結果はまだ連絡きてないけれど)

仕方がないので一応申込みをしておきました。

そんな時に、前の職場の人から『都合が悪くなっちゃったので、ベルばら観に行きませんか?』と連絡がきました。

行きたいけれど。。。平日だから休暇取らないと行かれない。。。

私の職場では1日に1人しか休めない(仕事が回らなくなるから) きっとダメだな。。。ちょうどシルバーウイークだし。
翌日出勤して確認してみると…

やったぁ。その日は誰も休暇の予定入れていない!

ということで。。。観てきましたよ。ベルばら

今回の主役はフェルゼン

今回はフェルゼン編ということで、トップスターの彩風咲奈さんはフェルゼン役です。彩風さんはこの作品で宝塚は卒業。

フェルゼン…凛々しいし、包容力もあって素敵でした。ただ…オスカルと違って戦闘シーンもないから、ちょっとおとなしくて物足りない部分もありました。(彩風さんはダンスが素敵)

ここはそういうストーリーだから仕方ないことですけど。

そもそも あの長いストーリーを短くまとめるのだから 誰かにスポットを当てることになるのは仕方ない。。。ただ、こうやってフェルゼンが主役になってみると、私はやっぱり【オスカルとアンドレ】の方が好きなんだなぁと実感してしまいました。(もっと出て来て~オスカル様)

朝美絢さんのオスカルはピッタリ役にハマっていて、いっそう《そっちのストーリーも もう少し観たい!》と思ってしまった。。。上演時間が2倍にならないと無理そう。

ロケットから始まるフィナーレは、いつもとちょっと違う演出でした。私は大階段を使った群舞のシーンが大好き。
フィナーレで客席降りがあったのもとても良かった。やっぱり近くに来てくれると嬉しい。

とにかく!どんな演目であってもフィナーレは華やかで大階段も羽も大好きです。

定期的に素敵な舞台を観て、現実世界でも頑張らなきゃ。

フ。。。ランス。。。ばんざ。。。。。い!。。。

日比谷シャンテの中にある【しまね館】で、ベルばらコラボしていました。至る所にベルばら

フォトスポットも用意してありました。

タイトルとURLをコピーしました