【STARBUCKS RESERVE STORE 】スターバックス リザーブストア

銀座の 歩行者天国になっている通りを歩いていて、「暑いし、軽食でも食べてひと休みしよう」と思ったのですが、どのお店が良いかわからず 裏の細い道に曲がってみました。

松屋と伊東屋の間あたりです。

少し歩いたところのマロニエ通りの角に、なんか素敵な星のマークがついたスタバを見つけました。

STARBUCKS RESERVE® STORE|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京のコーヒー体験を、もっと身近に感じてほしい。そうした思いから生まれたのが、スターバックス リザーブ® ストアです。スターバックスが大切にしてきた人と人とのつながりを感じ、気の置けない仲間たちと様々なコーヒー体験を楽しむ。ここにあるのは、そんな空間です。

パンがたくさん並んでいるスタバ

中に入るとパン屋さんなの?と思うくらい たくさんのパンが並んでいました。

奥に見える左側のグルグルのパンが気になった…

ピザのようなパン野菜がたくさんはさんであるサンドイッチがあって、迷ってしまいます。

店内を利用する時は 始めに2階へ行って席を確保してから 食べるものを選ぶようにと、案内されました。

タルトも全部おいしそう

飲み物は1階でも2階でも頼めますが、受け取りは2階のみです。

スターバックス リザーブって、いつものスタバとちょっと違うワンランク上のコーヒーを頼むところだと思っていました。(まさか、こんなに食べるものが豊富だとは知らなかった)

コーヒーは種類がたくさんある。でも初心者は緊張する(笑)

わたしは、アイスカフェラテを頼んだのですが『エスプレッソはどれにしますか?』と言われ ちょっと固まった。分からないので1番普通っぽいのでお願いすることにしました。

常連さんにでもならないと、コーヒーの種類までは覚えられない…常連さんどころか超初心者だもの。

変わったコーヒーもありました(色がコーヒーらしくないとか)

ここが2階の飲み物を提供してくれるカウンターです。

そして私は悩みに悩んで、これを食べました。

フォカッチャピッツァ ソーセージスピナッチ&リコッタ

なっ…長すぎる。私は「これ!」って指差して注文しました。

これ、すっごくおいしかったです。チーズもクセがなくておいしい!

そして、せっかくだから甘いものも食べたい…

こっちも悩んだ末のこれです。(タルトも良さそうだった…)

カンノンチーニ(ピスタチオとカカオ)

甘すぎないクリームがたっぷり入っていました。

https://www.starbucks.co.jp/assets/images/web2/images/products/pdf/marronnier_menusheet.pdf

モーニングやランチの時間はまたちょっと違うフードメニューがあるようなので、次回はぜひ そんな時間に行ってみたい…

私が今回食べたものもおいしかったのですが、そのほかに「食べてみたい」と思うものがいくつもあったので、絶対にまた行く!

と思いながら帰りました。

富岡八幡宮へお参りに

次男が「なんか事件があったりして、心がザワザワする時には神社に行ったりする」と言うので神社にお参りに行ってから帰ろうと言うことになりました。

門前仲町の駅からすぐのところにある富岡八幡宮へ。

歴史のある古い神社です。

青空だったこともあって、とても清々しい気持ちになって帰りました。

おまけ

手水のところがちょっと変わっていました。

なんか…ストローで水を飲んでいるみたいに見えませんか?

逆です。ここから水が流れていて手を洗うようになっていました。

珍しい。。。

ネスレ スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー ハウスブレンド ×2箱

新品価格
¥1,205から
(2022/7/11 21:11時点)

【Amazon.co.jp 限定】ネスレ スターバックス® プレミアムミックス 4種アソート(カフェラテ4P キャラメルラテ4P カフェモカ4P 抹茶ラテ4P) スティックコーヒー

新品価格
¥1,886から
(2022/7/11 21:13時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました