最近買って良かったもの その2

とうとうワイヤレスイヤホンにしました

「便利だよ」とは子供たちにも言われていたけどずっと迷っていた理由は4つ

①充電しなければいけない…だって携帯だけでも面倒なのにまた一つ充電する物が増えちゃう。

②なんかコロンと落としそう

③今まで使ってたイヤホンよりも耳が痛そう(に見える)

④何回か「買ってみようかな?」と思って調べてみたけどたくさんありすぎて(金額も差がありすぎる)迷って選べなかった。

今までは音楽は古いiPodで聞いてたので(次男が大学の時に買った物をもらった)コード付きのイヤホンでも問題ないと思っていました。

最近 携帯の通信料が安くなったので、プラン変えてみました。今度はYouTubeも見られます。そうなったらiPhoneに直接つけられないイヤホンはやっぱり不便だわ…ということになりました。

通勤時間が長いので有意義に過ごしたい!

ずいぶん長いこと働いてくれたイヤホン
古いイヤホンは使えない(延長ケーブル使うこともできるが…)

③についてはイヤーピースのサイズが何種類か選べるタイプの物にして ④については「5000円程度でおすすめ教えて!」と長男に聞いた時におススメされたものに迷わず決めることにして解決!充電はしなきゃいけないけどそこは我慢で。

結果!やっぱり便利です。音質もミュージシャンのような音へのこだわりがあるわけでは無いので満足です。

ユニクロのヒートテック ウルトラストレッチ ハイライズレギンスパンツ

今まで、ヒートテックではない普通のレギンスパンツ(ユニクロの)を履いてました。

ユニクロ誕生感謝祭の時にお安くなっていたので買いました。

ヒートテックってインナーとか特にそうですけど『ホントに暖かい?』って思ったりしてました。でもこれ『ホントに暖かい』『もう冬はこれで良いや』

ということで最初に2本買って、あとで1本買い足しちゃいました。

これ以上厚いのはちょっと避けたい。内側ボアとかだと建物にの中にいる時は暑くなっちゃって苦手です。

この冬はこの3本をグルグル履けばなんとか過ごせる感じです。

千代田オフィスの窓から見えるシンボルツリー(もみじ)ほんの少し赤くなってきました…

コメント

タイトルとURLをコピーしました