《雨が少なかったせい》ということにしよう

毎日暑い。寝てて疲れる。。。

でも、慣れってすごいもので 最近は30℃くらいだと『今日はちょっと涼しい』くらいに感じるし、きっと25℃になったら《薄手の長袖でも着るか》と思うかもしれない。

今まで、窓を開けて寝れば、風がそよそよ吹いてきて そのまま寝られたのに昨日は夜中に起きてわざわざエアコンつけました。《だってこれでは眠れないじゃん!エアコンをつけると言うことは、窓とドアを閉めるという面倒くさい作業も必要》

謎のこだわり

夫は変なこだわりと思い込みで《リビングの隣にある和室なら寝る時にエアコンを切っても暑くない》と言い張っています。

そんなはずはない!

初めの2~3時間は 畳の上でゴロゴロしながら寝て、夜中に2階に上がって自分のベッドで(窓を開けて)寝るのが良いらしい…(そのわざわざ途中で寝場所を変えるっても変じゃない?)

昨日の夜…私がリビングでテレビを見ながら洗濯物をたたんでいたら、夫が和室で寝始めたので《1時間タイマーにして、照明を消して》2階に上がりました。

そしたらね。朝…

お母さんがエアコンを切り忘れて2階に上がったから、起きてきてエアコンを切って寝た」(いや…わざわざタイマーにしておいてあげたんですよ)
「常夜灯(昔の豆電球)は畳の部屋は消しておきたいけど、リビングだけつけて2階に上がって欲しい」となんとも細かい指示をされました。

かたくなに『1階は涼しいからエアコンを切っても大丈夫』と言い張る。けれども!ちゃんと暑いはずなんです。暑くないわけがない。。。熱帯夜なんだもの。窓が閉まっている部屋ですよ!

不思議すぎるー。あんなに全体がズボラなのに、変なところが繊細でこだわり多い。理解してあげるのは難しい。私には無理〜

日照りで枯れたに違いない

先日。。。【裏庭をキレイにする作戦】で植えた黄色の花が枯れてしまいました。

根付くまでは、もっと熱心に水をあげれば良かったなぁ…《錦糸町で遊んでいたのがダメだった》

夫も最初のころ3回くらいは「水やりをしておくよ」と言ってくれたのですが、もう すっかり忘れた様子だし。

植えた時。。。
錦糸町から帰ってきた時。。。

自分の水やり不足が原因とは言っても、この暑さと日照りも関係がありそう。

また、色紙鮮やかな花を植える!

人生ゲームのまち

こんな看板を見つけました。《あれ?前からこんな感じだったっけ?》

調べてみると、これは7月20日からだそうで、最寄駅でもないと思ったら《私って気がつくの早くない?》すばらしい観察力ではないか?

タカラトミーが、葛飾区にあるからコラボしているみたいです。【人生ゲーム55周年京成線デジタルスタンプラリーin葛飾】というイベントもあるっぽい。

看板まで変えてすごい!と思ったら、シールを貼っただけでした(笑)これなら素早くできそう。

京成線は市川ママとか津田沼PARCOとか、最近は色々と頑張っているようです。《KENTY SKYLINER》という中島健人さんのアナウンスが聞けるスカイライナーもやっていたし(今もあるのかな?)

頑張れ!京成!





コメント

タイトルとURLをコピーしました