回転寿司トリトン

娘の誕生日祝いでお食事いきました

いつもはオシャレなカフェとかホテルのアフタヌーンティーとか…劇団四季のアラジン行った年もあったなぁ

今年もさんざん悩んで候補を2つに絞りました。

娘に「1つは恵比寿のかわいいアフタヌーンティー。もう1つは普段なら行かなそうなところ…回転寿司はどーお?」と提案したら「全然種類が違すぎて選べない」と言われました。

それじゃ私が決めよう!

娘のお友達のMちゃんがときどき家族で行くというソラマチにある『回転寿司トリトン』

Mちゃんの家族がお気に入りなんだもの おいしいに決まってる…

行ってみたい…

スカイツリーに行こう!

私はスカイツリーが好きなので、どうせ行くなら対岸からも写真を撮りたい(私の誕生日ではないけど私が行きたいところにも行く)

浅草駅を降りて駒形橋から吾妻橋の方へ歩いてみました。

やっぱりアサヒビールとのコラボは良いな

で、ソラマチに11時半頃に着きました。

いざ 【トリトン】へ!と思って歩いていたらガラガラの【キルフェボン】をみつけてしまいました…

『昼ごはんをずらせば良くない?』と話しがまとまり…

季節のタルト

今度こそトリトンへ!

ちょっと買い物したりブラブラしてからトリトン行きました。

もう14時過ぎてたのにけっこう待ちました

Mちゃんに聞いたオススメは絶対に食べる!

☆ イカ塩レモン(なかった…)→イカゆず塩へ変更

☆ 炙りえんがわ

☆ ニクソンロール(うなぎとクリームチーズの巻き物)

おすすめされた3種類ではニクソンロールが気になりますよね。名前が怪しげだけど、めっちゃおいしいです。

あと本日のおすすめ頼みました。うまいべさ三種盛り(いくら とろにしん 生ホタテ)

全体的に全部おいしかった(^^)

たくさん食べたつもりだったけど、2人で10皿でした。(ご飯少しっていうのが選べるので少食でも楽しめる)

回転寿司トリトン↓

回転寿し トリトン|店舗一覧-スカイツリータウン・ソラマチ店
北海道のオホーツク・北見生まれの回転寿しトリトンの店舗情報です。新鮮さ・品質にこだわった「最高に旨い一貫」をぜひご堪能ください。

そしてその後、お買い物の続きをしばらくして…夕方

疲れたからちょっとお茶でも飲んで帰ろうかということに。

私 「どこにする?」

娘 「さっきキルフェボンで迷って断念した方を食べに行ってみる?」

私 「今日は誕生日プレゼントだから行ってみる?」

ふたたびキルフェボン!

私は季節のタルトゼネラルレクラーク(洋梨とカシスジャム)

本日の2回目!ゼネラルレクラーク 

娘はりんごのシブースト(りんごとキャラメルの味)とくるみのタルト

りんごのシブースト
娘の本日2回目!くるみのタルト
東京スカイツリータウン・ソラマチ店|メニュー|こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン
ようこそ、キルフェボンへ。こだわりのタルト、ケーキをご用意して青山、銀座、大阪など全国10店舗にてお客様のご来店を心よりお待ちしております。

まさかのキルフェボン✖️2(笑)

夫には焼き立てのカステラをおみやげに買いました。(ホントは船橋屋のくず餅を食べたがっていたけど、夕方行ったらほとんど売り切れ)

グランドカステラって知ってますか?私は知らなかったけどすごい人気らしい…大きいカステラを目の前で焼いていて【お一人様一つ】と書いてあった。

グランドカステラ↓

GRAND CASTELLA - 食品&スイーツ | 東京ソラマチ
アジアで愛されている台湾カステラ発祥のお店。 台湾の淡水区を発祥とし、世界8ヵ国で極上の朝食スイーツを提供しています。 ふわふわの食感が魅力的なカステラは、シンプルでありながら優しい味わいで、性別や年齢を問わず美味しくお召し上がりいただけま

今日はお腹がいっぱいすぎる。。。

味見は明日。

そして日が暮れてライトアップしたスカイツリーを見てから帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました