堀内果実園

堀内果実園は奈良に本店がある果実園です。

栽培した果実を楽しめる直営店が4店舗あってスムージーやフルーツサンドイッチを楽しめるようになっているのですが、東京では渋谷とソラマチにあります。

ソラマチには時々行くので通るたびに《ちょっと気になる…》と思っていました。(食事の後と思うとボリュームが。。。)

今回は『まず堀内果実園のパフェ!そして食べ終わってから、お腹の空き具合を確認して食べられそうなものを夕食にしよう』ということになりました。

どんなメニューがあるかというと…

パフェ、プリンアラモード、フルーツサンド、くだものスコーン、スムージー。。。

更に 夏はフルーツかき氷、冬はフルーツぜんざいもあります。

私はパフェにしよう!そこまでは簡単に決まりました。

しかし、パフェもたくさんあって迷ってしまいました。季節ごとの旬のフルーツを使用するので、メニューも時期によって変わるようです。ホームページには季節ごとに使うフルーツも書いてありました。https://horiuchi-fruit.jp/shop/

今食べられるパフェメニュー(2024年3月)がこれ!

「中に入っている物はなんだろう?グレープフルーツプリン園ってことは中身はプリン?」などと話をしていると、【詳しくわかるイラスト】を貸してくれました。このイラストがとてもわかりやすい!

この中で気になった物は3つ(本当のこと言ったらほとんどの物が気にはなる…が、絞り込んでこの3つ)

和栗モンブラン園

一緒に行った友人が【いちご園】を選んだので私は【モンブラン園】にしました。(いろいろ見たいし同じものは避ける)

丸太から上は 下に置いて別に食べます。

上は普通のモンブラン。大きな和栗が乗っています。

下はギリシャヨーグルト、栗のアイス、バニラアイス、柿のマリネなどと一緒に こちらにも大きな和栗がゴロン!

色々な味が楽しめて、一つ一つの味が美味しくてボリュームもあるのにさっぱりと食べられます。

めちゃくちゃ美味しい。私が今まで食べた中では一番好きかも。

「また行きたい!」
次は、の季節かメロンの季節が良いかな(どっちも夏か!)
マンゴーメロンも時期が かぶってる。。。

夏はいろいろな味を楽しめそうです。

席が少ないので、休日は混んじゃうかも。

仕上げはたこ焼き

その後。。。パフェがボリュームあったので、食事というほどの物はやめて『たこ焼きにしよう』ということになりました。甘いものの次は、しょっぱい物が欲しくなる〜

銀だこはいつも美味しい。ちょこちょこ食べたくなる…
こんな時(ちょっとだけ何か食べたい時)にピッタリ!

ガッツリと食事をするより、[控えめの食事とスイーツ]というのが私好みですから。

ライトアップは【舞】

この日はサクラのイメージであるピンクのライトアップでした。このライトアップの名前が【舞】だそうです。

スカイツリーは、日にちだけではなくて時間によってもライトアップが変わるので、お出かけするときには調べてから行くとお気に入りのライトアップが見られます。https://www.tokyo-skytree.jp/enjoy/lighting/

[アフィリエイト広告を使用しています]









コメント

タイトルとURLをコピーしました