リュックを買ったお店の前を通ったら…やっぱりまた買ってしまった

今日は台東オフィスのお掃除に行きました。

わざわざ遠回りをしてもスカイツリーを見る

ちょっと遠回りしてスカイツリーを見てからオフィスに行くのは3回目。

1度目は橋の上から見れば絶対によく見えると思い蔵前橋へ。(ここが1番オフィスから近い)

11月初め頃

ダメじゃん…ライオンさんがあって残念なスカイツリーになってしまう…

その時は時間も無かったしこの残念な写真しか撮れなかったけど、この写真の遠くに見える橋。

次はあの橋をめざす!

その橋は厩橋(うまやばし)

たまたま 11月末に息子たちと食事に行ったところが厩橋の近くだったので、その時に行き方は覚えました。

これは11月に撮ったもの

そしてそれからは時間があればスカイツリーを見てからお掃除に行きます。

なぜかというとスカイツリー富士山は何回見てもすがすがしい気持ちになれるから。(心が洗われるような?)

これは今日

今日もスッとして 凛々しい立ち姿だわ。

下町のお店はすごい

ものすごく古い 今にも壊れそうな古本屋があって(残念なことに【写真撮影はお断り】と書いてあった)昭和初期の朝ドラのセットみたいな建物が残ってたりします。

小さいお店に古本がぎゅうぎゅうに詰まってる感じ。お客さんは来るのかしら?

他にも革製品の問屋さんなどがポツポツあります。

そして、前回リュックを買ったお店のまえを通りかかる。安いお店は見ないわけには行かない(笑)

安い物を見つけたときのときめき
台東オフィスの周辺は昔からある問屋さんがたくさんあります。革製品だったり造花だったり。リュック発見!駅からオフィスの間に500円とか1000円とかの値札が見えるお店があって気になるけど、仕事の帰りに寄るから開いてないというお店がありました。

こんな感じで外に出ているものはみんな安い!

この写真に写ってるものは300円から1100円!この写真の、手前にももっとあるんです!

棚から手前は全部550円!!!!!

前回買ったリュックも軽くて便利だからほぼ毎日使っているけど、550円で買えるならもう1個買っちゃう?残り物だから色は選べないけどそこは気にしない!

自分の家で革のバッグを作ってるから大きな声ではいえないけれど、ナイロンの方が軽いから好きです。(笑)

とくに最近は おしゃれよりも 軽さ・機能性重視(あと価格)

2個買って1,100円(税込み) 安すぎる。嬉しすぎる。めぐり合えて幸せ。。。

右側のは『ビュッフェに行ったときにお財布と携帯を入れて食べ物を取りに行く時に使う』と もう使い道も決めています(笑)



コメント

タイトルとURLをコピーしました