Pelican moon caffe restaurant

普段 私が全く行かない都営新宿線沿線に、ちょっと用事があって娘と待ち合わせをすることになりました。

娘に「どこか知ってるお店ある?」と聞くと「一之江にあるペリカンカフェっていうところに行ったことがあるけど、ゆっくりできそうな良いところだったよ」という返事でした。

そこで待ち合わせすることにしました。他に知ってるお店もないしね。

娘から「出発時間を1時間勘違いしてのんびりしちゃった」という理由で待ち合わせ時間に30分遅れる…という連絡がきました。

(そういえば、ずっと前にみんなで旅行に行くときに 同じような理由で次男が新幹線に乗り遅れた事件もあったな。)

都営新宿線の一之江駅のA1出口を出たら、もう見えました。

pelican moon caffe】 改め 【pelican moon caffe restaurant

昨年10月のオープンの時にはセルフサービスのカフェだったのを、リニューアルして店員さんがテーブルまで持ってくるスタイルにしたそうです。

店内は、キレイで広々しているので、なんとなくディズニーランドでランチしている時のような雰囲気のお店です。

椅子にもこだわりがあるようでいくつかのタイプがありました。

私が座ったのはソファのようになっている席です。

娘が来るまで、飲み物だけ頼んで待ってようかな。と思って注文したのがこれ

自家製フルーツレモンスカッシュ

後から来た娘に褒められました「ブロガーの鑑だわ」

でしょう?おいしさも大事だけど見た目がかわいいのも大事(笑)

喉が渇いていたし暑いし、サッパリした冷たいものと思っていたからピッタリ。

お食事メニューはグラタン、パスタ、カレー、サンドイッチなど。

その他にケーキ、かき氷、パンケーキなどのカフェメニューもあります。

私は、珍しくカレー食べました。外でカレーを頼むことってほとんどないのに、なぜかカレーが目についてしまった…

土日は7時オープン(平日は9時)なので、のんびりモーニングとかも良さそうな感じです。

ゆっくりおしゃべりできそうなお店なので、女子会などにピッタリです。

流水麵…素晴らしい

夫は最近、外での仕事のお手伝いに出掛けることが多くなっています。

先週は猛暑で、ぐったりして帰ってくることが多く 1日おきくらいに「ツルツルって蕎麦とか食べたいな」と言っていました。

気持ちはわかる。でも、もうご飯の支度はしちゃってるんだよ。

その話を職場でしたら「流水麵買っておいたら?便利だよ」とアドバイスしてくれました。

そういえばCMでは見るけれど、買ったことはなかった。。。

というわけで、さっそく買ってみました。

さっと水でほぐすだけ!

もっと 柔らかいのかと思ったら、ちゃんとした歯ごたえでした。

これなら便利でおいしい。

疲れて帰ってきて「蕎麦が良かった」と言われても、これならイラッとしないですむじゃん(笑)

これからは、ちょこちょこ食卓にのぼる予定です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました