南アルプスこだわりのいちご狩り食べ放題と「松阪牛」「近江牛」「飛騨牛」3つのブランド牛食べ比べ御前

昨年の桃狩りに続き、母とあんこちゃん(義妹)との3人旅へ。

母の提案のバスツアーに、あんこちゃんをお誘いすると「行きます!」との快いお返事が。

今回の日帰りバスツアーは、いちご狩りです!

一か月間の充電期間の締めくくり。

全国旅行支援対象の日帰り旅

桃狩りの時と同じように、新型コロナワクチンの【接種証明】か【PCR・抗原検査の陰性証明】を当日持って行きます。

11,900円(旅行代金)-100円(web割)-2,380円(山梨県補助金)=9,420円

しかも、地域クーポンが2,000円分ついてくる!これで おみやげが買えるぞ!

いちご狩りへ行って…

桜を見て…

お昼ご飯を食べて…

富士山展望デッキへ行く!

ざっくり、こんなツアーです。

集合は上野の国立科学博物館のくじらのところでした。

いちご狩り

色々な品種のイチゴが30分食べ放題です。

時期的に、「小さいものが多いからこちらのイチゴもどうぞ!」というものが大きなカゴに用意されているので そのカゴからパクパク食べても良いようになっています。

大きめのイチゴはこのカゴから取って食べた方が良さそう。

そして、カップに1杯は持ち帰りができます。

とは言っても、あまり入らない。写真はフタがしまらないので上の方は食べてからフタをしました。

イチゴ。。。たらふく食べました。甘味はイマイチだったかなぁ。何年か前に千葉で食べたイチゴの方が甘かった!

桜を見る

八代ふるさと公園というところへ桜を見に行きました。

ここって桜も綺麗ですが、古墳があります。(銚子塚古墳)前方後円墳です。

わかりにくいかもしれませんが、横からみた古墳です。

ドラマ【逃げ恥】で、ぶどう狩りに行った平匡さんが《浸透力半端なーい!》と高台で叫んでいた場面。覚えていますか?

それがこの古墳だそうです(左側のこんもり高くなっているところらしい)
ほぅ…ここだったか。と思いながら甲府盆地を眺めてきました。

桃の花咲く甲府盆地

こんな感じの高い場所が2ヶ所ありました。

平匡さんが叫んだのと同じくらいの高さの高さです。

こちら側にある桜。それはそれはみごとな桜なんです。
「行った甲斐があったねー」とあんこちゃんも言ってました。

青空だから桜が余計に綺麗に見える

甲州蚕影桜(夫婦円満桜)(こうしゅうこかげざくらというらしい)根本を見ると2本の桜でした。

桜の写真を撮るあんこちゃん
しだれてる桜も素敵♡

3種類の牛肉食べくらべ

松阪牛とゴボウの釜飯、飛騨牛と野菜のせいろ、近江牛のすき鍋

というと豪華な食事を思い浮かべるかもしれませんが。。。ここはバスツアーです。それなりです。

すこーしずつ牛肉が入っている料理が用意してありました。(ツアーですので、最初から並んでます)

真ん中で楊枝が刺さっているのは、イチゴバームクーヘン。

[桃狩り]の時より、昼食は満足度が高めでした。

あんこちゃんは、完食!

富士山には なかなか会えない

こういうツアーで富士山をちゃんと見られる時って少ない…私の場合。

今日も桜を見ていた時は、素晴らしい青空だったのに、富士山デッキに着いた頃には雨がポツポツしていました。

この高台にあるのが富士山デッキ

ここから富士山を眺める!どーん!

はい。今回も裾しか見えません!

このデッキは中にカフェもあります。富士山が見えたらすごいおススメの場所になったはず。
オシャレなパフェなどのメニューもありました。

カフェがある方からも富士山がよく見える(でしょうよ。晴れてれば)

今日はツアーの料金に含まれていましたが、通常は500円かかります。晴れた時だけ行きましょう。

富士山の裾を撮っている母

富士山を綺麗に見るのは次の目標にするということで、今日の旅は終わりです。

今回、2,000円分の地域クーポンが付きました。それで買った物はこちら。

これで、1,990円!この使い方。上手すぎる。
今日のおみやげは、クーポンで買える範囲におさまりました!

これは、バスの中で配られたおやつ。お腹がいっぱいだったので持って帰ってきました。
いちこマドレーヌ いちごクッキー いちごラスクです。

富士山が見えなかったこと以外は、楽しく過ごせました。ちょうど桃の花が咲き始めていてバスの窓からの眺めも綺麗でした。
(帰りの都内はちょっと渋滞に巻き込まれけれど) 

最後。。。バスを降りてから駅までの間に、急に雨が降り出して傘をさしていたのに足元びしょびしょになってしまったのが残念だったくらい。

あとは…仕事が始まるまで、ゆったりと過ごさないと…と思っています。



コメント

タイトルとURLをコピーしました