休日なので、ハムカツ

今日は爽やかな お洗濯日和でした。

布団カバーを暖かいものと交換して、薄手のものはガンガン洗濯!

空を見上げて見ると、どこかしら雲も爽やかに見えてくる(気がする)

真っ青とは違った良さがある
横にサッサッサーって 筆で線を書いたみたい
これが1番秋らしい気がする

ちょっと出遅れたのでは?

先日、月下美人がたくさん咲いたという話題をブログに書きましたが

続 プロはすごい
まったく…毎日毎日なんでしょう。このお天気。夜中はカミナリが鳴っていて、雨が強い時間もありました。朝からは、降ったりやんだり。お空はずっと、どんよりです。引越しのお手伝い先日の洗濯機...

その時は一度に40個咲きました。

のんびりした子が2個。今更ツボミを見つけました。

もうこんなに寒くなってきちゃったのに、絶対に出遅れたんだと思う。

これほんとに咲くまで育つんだろうか?

暖かいうちに出ておけば良かったなぁと後悔してないかしら?

孫が喜ぶハムカツ

今どき…ハムカツを自分でで揚げてる家って日本全体で何世帯くらいあるんだろう?

少なくとも、私の周りでは全然いません。

以前、孫たちが遊びに来た時に【一口カツとハムカツ】を作ったのですが、その時にハムカツが大人気ですぐに無くなってしまったことがあったのを思い出しました。

ということで、今日の晩ごはんは 一口カツとハムカツ。

揚げたてはウマイ

ソースは必需品。私は中濃ソース派です(ウスターは甘さが足りなくてイマイチ。ジャーってたくさんかかっちゃうのも嫌だし)

今日も 揚げたてのハムカツは1番人気!

孫2号なんて…

食後にミスドを食べて、少し遊んで、その後にまたハムカツ1枚食べてました。

そのくらい食べてもらうと、嬉しいなぁ。作った甲斐があるというものだ。

今日もずーっとケンカしてました

孫たち(男の子が3人)

寄ると触るとケンカ。

他の子が使ってるもの。観てるもの。食べてるもの。

何でもかんでも取り合いになってしまう。

そして…些細なことで小競り合いになって、ちょっと叩いたとか、ちょっと蹴っ飛ばしたとか、突き飛ばしたとか。

そのうち大けがするのではないか?といつもハラハラしてしまう。

そして毎回、お母さんは大変ね。毎日こんなケンカを見てなきゃいけないんだもの。と思ってしまう。

子育ては闘いだ!頑張れお母さん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました