月組【グレート ギャッツビー】を観てきました

今日は、母と宝塚を観に行ってきました。

有楽町で待ち合わせをしてお昼ごはんを食べてから宝塚へ。

そうそう。母が大好きな山形県のアンテナショップにも寄りました。

銀座や有楽町へ行ったら 必ず寄ります。

買うものは【晩菊】という漬け物と決まっているので、ここでは全く悩みません。

ミッドタウン日比谷でハンバーグランチ

今日も いいお天気なので6Fの外が見えるお店でランチにしました。

ハンバーグのランチセットが3種類あったので、ハンバーグの上に米ナスが乗っているものと アボカドが乗っているものを注文して半分ずつ食べました。

米ナスネギカリカリ梅のほうが、さっぱりしていて好きだったな。アボカドも美味しいけど。

今日もキラキラ

今日の演目は、【華麗なるギャッツビー】というディカプリオ主演の映画と同じものです。

トップスターの月城かなとさん。

どうしてあんなに綺麗なのかしら?

綺麗でスラッとしていて…歌もダンスも上手。

今日の月城かなとさんは、今まで以上にとても歌が上手で良かった…

朝日の昇る前にという曲が特に!

もう一回観たいくらいだわ。

大階段が出てからのワクワク

毎回 何度観ても 大階段が出てくるとワクワクします。

大階段から降りてくる あの流れるような脚の運びとか、そこで必ずある男役の群舞とか…

終わるまでずっとワクワクが続きます。

今日は、ジャケットを肩にかけたり振り回したりする演出があって「最後にみんな上手いことジャケットを着るなぁ」と感心しちゃいました。

宝塚ってどんなストーリーでも、終わりがキラキラなので《キラキラな気持ち》を家までお持ち帰りできるところがやっぱり好きだな。

おみやげは おはぎ

ミッドタウン日比谷の地下にある和菓子やさんで、帰りにおはぎを買って解散しました。

秋なので、栗の和菓子が何種類も並んでいて、ちょっと悩みましたがこの2種類のおはぎにしました。

やっぱり…栗は良いよねぇ。モンブランも食べたくなっちゃう。





コメント

タイトルとURLをコピーしました