秋の恒例...銀杏

収穫が大好きな夫の年中行事も終盤を迎えます。

ふきのとう→たけのこ→ふき→お月見のススキ(これは食べられないけど)

そして今日

銀杏を拾いに行きました。

「いつも釣りに行く川の土手に 大きなイチョウの木があって、銀杏がたくさん落ちているのにどうして誰も拾わないんだろう?」と夫

私だったら絶対に拾わないので 別に不思議でもないのですが、夫から見たら「お宝が落ちているのにナゼ?」と思うらしい。

そして…我が家では銀杏はあまり食べないのに たくさん採ってきて人にあげるのが好きなようです。

今日の収穫状況

これを拾って…皮を剥いて…洗って…乾かして…しかも、たくさんあるから根気も必要。

うん。絶対にやりたくない。しかも銀杏は素手で触ると手が荒れます。そして飽きちゃう。そして臭い。

明日は洗うのかな?

物を減らしていきたい

今日の午前中は時間が空いていたので、いつも見なかったことにしている雑然としたたぶん…いらないはずの物たちをちょっとだけかたずけました。

世間では物を余り持たないのが流行りのようだし、ミニマリストとか断捨離とかよく耳にします。

少しずつかたずけたいと、いつも思ってはいるけどなかなか進まない。

バンバン捨てれば簡単だってことはわかってるけど、捨てられない。

「また使うかも!」と思ったり、「これはお気に入りだったんだよな」と思ったり。

今日は棚にあったCD、DVD、ゲームソフトを分類して終わってしまった。

いっぺんに終わらせようとすると嫌になりそうなので、少しずつやります(笑)

リュックサックの引手

無印良品のリュックサック

ポケットを作って…ダッフィーのワッペンを縫い付けて…

今回は引手を取り替えました。

夫の仕事がハンドバッグを作ることなので、革の余った部分を使いました。

ここは、簡単に取り替えられるので、たまに取り替えるのも良さそうです。

ごろろん果肉アップルパイバー

前回は、千代田オフィスの近くのコンビニで買ったのですが

これ!ホントにアップルパイを食べているみたいなんです。

今日、家の近くのセブンイレブンで発見!

あれ以来見たことがなかった…お久しぶりです。

見つけた瞬間に「絶対に買って行く」と決めました。

今回で食べるのは2回目。

前と同じこと言いますけど「アップルパイを食べているみたいで おいしい」

アップルパイが好きな人は絶対に好きだから、ぜひ食べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました