私のお気に入りのケーキ屋さん

今日はハロウィン

ハロウィンとはまったく関係ないのですが、モンブランの時期ですね。

秋には1回食べておきたい!モンブラン!

ケーキ屋さんに行く途中で、ハロウィンを通り越してクリスマスっぽい物を見つけました。

紀尾井町ガーデンテラスでも、クリスマスの飾りつけをしている人たちを見かけました。今年もあと2か月かぁ。早いなぁ。

クリスマスは街がきれいに飾られてウキウキした気持ちになれるので好きです。

ウチでクリスマスパーティなどはやりませんけど…

東京ガーデンテラス紀尾井町のケーキ屋さん

ブログの200回のお祝いの時にホールでケーキを買ったお店です。

私のお気に入りのお店。職場から近いから行きやすいということもあって何回か来たことがあります。

仕事の帰りに行ったので17時ちょっと過ぎですが、もう辺りはすっかり暗くなっていました。

夜のクラッシックハウス(ケーキ屋さんの前)も、ライトアップされていてキレイです。

バラ園もあるのでバラの季節もオススメ。

ラ・プレシューズ 紀尾井町

お店の入口もきれい

ガーデンテラス紀尾井町の4階です。

正面入り口から入ると4階。クラッシックハウスの方から入ると まっすぐ入れるので1階のように見えます。

ショーケースにケーキがたくさん並んでいるのですが、和栗のモンブランは並んでいません。

なぜかと言うと

注文してから、絞って持ってきてくれるから。

絞り立て!

和栗のモンブラン プラスドリンクで、1300円です。

が、

今回はティースタンドにしました。

前回、夏に娘と来たときに良かったから「今日はこれにしよう」と行く前から心の中で決めていました。

ケーキを1つ選びます。他のケーキを選べば ドリンクは2杯ついて、1,700円なのですが和グリのモンブランだけは300円増。

ちょっと贅沢をします。

時には贅沢な気分も大事。

気持ちを上げるって大切です。

たとえ お昼ご飯を梅干しおにぎりにしたとしても、優雅な気分になりましょう!

マカロンとか カヌレとか チョコレートとか 色々楽しめる。わくわく。

このマカロンやチョコレートはその時によって違うものが乗っています。友達と一緒に頼んでも違うものが乗っています。今日のマカロンはピンクと、黄色(黄色の写真も撮っておけば良かった…)

今日の主役を大きく撮影

厳選した和栗を砂糖だけで炊き込んであるそうです。サクサクのメレンゲと栗と生クリーム。

甘すぎず、さっぱりと食べられます。

これは、来年の秋もまた食べにこなくちゃ!

今回は…パンも

夏にこのお店を紹介した時に「次は買って帰る!」と思った【抹茶と栗のパン】

ラ・プレシューズ 紀尾井町
ケーキとパンがおいしいお店の紹介です

今回は手に入れました。

明日の朝食べる予定なので、必ず写真を撮ってブログにのせます。

楽しみだなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました