みんなは暑くないんですか?

朝が寒いので、それなりの服装をして家を出るようになってきました。

さすがに、まだダウンは着てませんが 首ににストールを巻いてます(朝だけ)

でも、ダウンの人もたまに見ますよね(薄いダウンじゃなくて、ちゃんとモコモコの人も見た!)

イチョウもきれいに色づいてきました

帰りが暑い

去年も、全く同じことをブログに買いた気がしますけど…

私は帰りの電車が暑くて、コートをキッチリ着込んでマフラーしている人が信じられない!

コート脱ぐのが面倒でも、マフラーくらい外せますよね?

ってことは、暑くないのかなぁ?

私の場合…帰りに暑いのがわかっているから、コートの下にはカーディガンのような脱げる物を着て行って、帰りはリュックの中にストールと共にしまいます。

リュックの中は、いつもスカスカにしておく(今後は手袋も増えるし)

さすがにコートはしまいませんけど。

でも、電車が暑いとコートは脱ぎます。

暑いの我慢してたら気分が悪くなりそう。

「こまめに脱ぎ着するなんてマメねー」とか言われることがあるけど、我慢できないのよ。
でも、結局はマメだったりするのかな?

今も…帰りの電車でコートを脱いでブログの記事を書いています(周りの人達はもちろん着てます)

薬の効果

昨日の朝からクスリを1錠増やした結果。。。

今日はまだじんましん出ていません!(ただいま18時)

今回増やしたクスリは、朝一回飲むだけのものなので、まだたったの2回飲んだだけなのに!

昨日(1日目)は、3時頃から腕とか脚に出始めたのですごい進歩!

よしよし、この調子で治ってくれたら嬉しい。

(お風呂に入ったら、じんましん出ちゃいました。昨日の半分くらい。なのでやっぱり進歩しています)

明日に期待。

夕ご飯を作るのが面倒

ちょっと前までは、そこまでじゃなかったんだけどなぁ。

朝から下ごしらえをしておいて、帰ったらちょっとだけ手を加えてササっと食べるようにしてたなぁ。

懐かしい。。。

今では、そういうのはみんなめんどくさーい

「あるもので良いや」って毎日思っちゃう。納豆とか(笑)

休日は良いんだけど、平日がなぁ。

やる気スイッチはどこへ行ってしまったんだろ?

何でもそうだけど、面倒と思ったらダメな気がする。何でも楽しまないと。

と、思ってはいるですけどね。。。
「どうせやるなら、喜び勇んでやれ!」と高校生の時、担任の先生に言われたことを思い出す。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました