髪の毛がフサフサになりたい

今日は雨が降る中 家を出て、職場に着いてもしばらくは雨でしたが 午後は青空も見えました。

千代田オフィスの窓の近くにあるモミジもやっと赤くなり始めました。

陽当たりが、悪いので このモミジは 赤くなるのが遅い。
去年、確認済みなので慌てない。

今の様子

場所によって赤いけれど、まだまだ緑の方が多い感じです。

リアップの女性版

7月の初めころ…友人とランチに行った帰り

[買って帰りたい物がある]というので、一緒にドラッグコーナーへ行きました。

友人 「最近これを使ってるんだけど、もう無くなりそうだから買っていくの」

わたし 「へー良さそう?」

友人 「うん。ちょっと良いような気がする」

たぶん自分だけだったらハードルが高かったのかもしれないのだが、友人と一緒なら買いやすいし

「私も試してみる!」と同じ物を買ってみました。

リアップジェンヌという物です。ちゃんとパッケージも女性を意識したようになっています。

だいぶ前から気になっている前髪

昔のツッパリが、ソリ混みを入れるあたり。。。

前髪の両脇がとくに気になっていて(まぁ全体と言えば全体的なんだけれど)

《なんとかしたいなぁ》と思っていたので、ちょうど良い。《ぜひ、試してみたい》

薬剤師がいるドラッグストアで、買うことができます(第一種医薬品なので、薬剤師のお話を聞かないと買えません)

容器に工夫がしてあって、1回分ずつ出るようになっています。

それを《香取 草彅コンビ》がCMでやっているみたいに、トントンとすると液体が少しずつ出てきます。(1回分が少ないので、頭全体に付ける感じではありません)

美容師さんに聞いてみた

私がいつも髪をカットしてもらうのは、いとこの子供のおしんこくん

カットをしてもらいながら、その話をすると

「それは良いと思う。ミノキシジルという成分が入ってるんだけど、朝晩ちゃんとつけてみたほうが良いよ。髪のサイクルは3か月だから6か月使ってみると だいたいわかると思う」

と教えてくれました。

なるほど

それじゃ、最低6か月は頑張ろう!(1か月で一本がなくなります。5000円くらいかかります)

約6か月経って

7月の初め頃から使い始めてもうすぐ6か月。

これ。。。やっぱり効果あるぞ。

私が気にしていた前髪の両わき。

産毛が生えてきて、それが ちょっと伸びてきました。

定期的に娘に「ねぇねぇ。これ見てよ」と見せてるのですが(笑)…
娘も「効果出てきたね」と認めてくれました。

これで、しばらく様子を見て

物足りない感じになったら、《ウィッグ見に行こう!》というところまで決まっています。
CMで良く見る【サッとのせてキュッキュッ】とかね

心強い友人がいて…良かった。

Amazonはこちら⇩

【第1類医薬品】リアップリジェンヌ 60mL

新品価格
¥4,985から
(2022/12/13 21:16時点)

楽天市場はこちら⇩

【第1類医薬品】大正製薬 リアップリジェンヌ (60mL) リアップ 壮年性脱毛症 発毛剤 女性用

価格:4,839円
(2022/12/13 21:21時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました