丸の内のクリスマス

今日は、穏やかなお天気なので夕方に日比谷から東京駅まで散策してみました。

イルミネーションが綺麗すぎる

なぜ、夕方からの散策かというと

この時期はイルミネーションが綺麗だから。

丸の内は毎年シャンパンゴールドのイルミネーションがあるし、ブラブラ歩いていけば素敵なクリスマスツリーがあるかもしれない。

歩いてみると…この通りも綺麗だけど、遠くに見えるあっちのビルもキラキラしてるし

どっちに曲がる?というか

色々なところを曲がってるから、ものすごく遠回り。

スニーカーでくれば良かったな。そんなつもりじゃなかったからブーツで来ちゃったよ。。。

今日最初に東京国際フォーラムで見つけた、ウサギだらけのツリー

それぞれが、動いています。

まずは東京ミッドタウン日比谷の周辺から

青とか、紫のライトが多め

ペニンシュラのツリーは 黄色や緑のポップな感じでした

真っ暗になって、下から少しずつ明るくなっていくタイプ

ホテルも赤と緑のライトアップ

丸の内ブライトクリスマスが開催中

ペニンシュラの角を曲がって、丸ビルの方へ向かう通りの並木がシャンパンゴールドになっていて、何度見ても綺麗

ずーっと遠くまでこんな感じ

丸の内全体が、ブライトクリスマスに参加しているようでどこも綺麗にライトアップしてあります。

この道の一部分が車両通行止めになっていて、歩道にかわいいお店があったり、ツリーがあったり、オブジェがあったり。。。

ティファニーって書いてあるから提供はティファニーかな?
これもティファニーか?

とても目立ったのが、結婚式の前撮りをしているカップル。

最近は、京都に行っても、宮古島の海岸に行ってもウエディングドレスの人を見かけたりするけれど、今日は10カップルは見たな(もっとかもしれん)

こんなのとか

こんなのとか

東京駅の前なんて

ごっそりと なん組も撮影してました。

モデルさんみたい。今どきは良いな。私の頃はそんな制度はなかった(ちょっとやってみたかった)

東京駅はいつ見てもどっしりと落ち着いているように見えます。

東京駅が見えて来ると、毎回の「おぉ!」と感動しちゃいます。

私は、八重洲口より丸の内口が好き。

広々としていて綺麗。周りのビルが高いものばかりなのに【どっしりと、佇んでいます】

なんという貫禄!

ほら、このビルとのコラボ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

クリスマスの時期は、寒いけど綺麗な場所が多くてお出かけも楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました