ブログを始めてみて

今日は雲が全くない!快晴!

快晴とは…雲が空の1割以下の時 らしい。

今日は全く雲がないから、快晴で間違いなし。

雲が2割から8割だと、晴れなんですって。

雲が8割もあったら曇りじゃないの?

私なら、空を見て 空の8割が雲だったら「今日は曇りだよー」って言うな。

ブログを始めて いつもアンテナを張るようになったかな

ブログを毎日更新するには、話題が必要です。

大したことじゃなくても良いのですが《今日は何について書こうかな》って思い浮かばないと書けませんから(当たり前ですが)

テーマが なんとなく決まれば、そこから話が膨らんで なんとか出来上がったりします。

なので…ネタが必要。ネタが命。

歩いていても、夫の行動を見ても、何かを作っても。。。

ブログに書けそうなことを発見しようとしちゃいます。

例えば、以前ならカリンがあっても 面倒だからジャムなんて作らない(時間があって 気が向いた時だけ)

昼休みに 紅葉の様子を見に、公園へ行ったりしない(1シーズンで一回くらい行くくらい)

日比谷から東京駅まで歩いてイルミネーションを見に行ってみよう!などと思いつくのも、ブログがあるからかも。

以前より、色々なことに興味をもって行動するようになった気がします。

今日のモミジ

ブログを始めて ちゃんと調べることが増えたかも

ブログを書こうとして、《あれ?これで大丈夫かな?》と心配になって《一応調べてみるよう》というとがよくあります。

私の思い込みってこともあるし。ちょっと自信がないってこともあるし。

調べる機会が増えたってことは…少しは物知りになったかもしれない。

調べたもの全部覚えておくことは無理だけど、一部くらいは覚えていたりするでしょ。たぶん。

ということは

ブログを始めた→→→物知りになった(かもしれない)

素晴らしい °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スタンスミス

先日25%ポイント還元で買ったスニーカー

キャッシュバックに踊らされ。。。
娘の誕生日プレゼントに幕張で食事をしたので、《その周辺でショッピングでも》と思っていたのですが、その日は八千代市で【キャッシュレス決済で最大25%戻って来るキャンペーン】の最終日らしいよ。と娘が言うのでまっすぐ八千代市のシ...

スタンスミスという種類です。

スニーカーを選んでいる時 娘に「スタンスミスってみんな知ってるよ。若い子にも人気だし。履いている人けっこう多いよ」と言われました。

今日、職場に初めて履いて行って「スタンスミスだよ」と何人かに話したのですが

4人くらいに聞いてみたけれど、みんな知らなかった。。。

「若い子たちはみんな知ってる」って言われたけれど

「おばさんたちはみんな知らない」のかも(私も知らなかったしね)

でも、今は私の自慢のスニーカーです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました