梅雨明けです

11時ごろ、テレビをつけていたらニュース速報が流れたので《事件か?》と思ったら『梅雨が明けたとみられる』と気象庁から発表があったというニュースでした。

今日が急に晴れたわけでもなく、今日急に暑くなったわけでもなく《今日が梅雨明け》と言われても何の実感もなし!

ずっと前から《もう明けてるはず》と思っていませんでしたか?毎年思うことは《梅雨に入ったとか明けたとか気象庁が発表しなくても良いのでは?》ということです。

自分の体感でいいし、天気予報は週間天気予報以上の長期予報もなくていい!こんなんでどうでしょうか?

今日の夕方の空

電車のシートのアイデアが天才だと思う

最近の電車のシートは1人ずつ窪んでいたりしてきちんと座ることが簡単にできるようになっています。自分の陣地がわかるやつ。

毎日こんなシートに座っていたのでちょっとありがたみを忘れていましたが、路線によってはいまだに、横長のシートで何も区切りがない車両があります。

久しぶりに《きちんと座ったら余裕でもう1人座れるのに。。。》というのを見かけました。

《隣の人と少しでも離れたい》というのはよ〜くわかる。空いていたら。。。少し距離をとって座るでしょう?それが1人分にはならないくらいの、ちょっとずつのスキマだから座ってる人もなんとも思わないんだろうなぁ。

1人ずつのブロックに別れてたら、そんなことにはならないんだから大発明じゃないですか?このシートになってからはちゃんと自分の場所をわきまえて座っている人ばかり。

全部の車両がこれになると良いんだけどなぁ。

ふるさと納税の桃が届きました

ゴールデンウィークごろに予約しておいたふるさと納税の桃が届きました(^。^)

返礼品として選んだのはこれ↓寄付額12,000円!

とても大きい桃で、大感動!こんなに大きい桃は初めて!

大きさをお知らせしたくて何枚か写真を撮ったのに、全部イマイチな写真ばかりです。ホントの大きさが伝わるような写真が撮れません…残念すぎる。

本当に大きいの。私が今まで食べた桃の中ではダントツ1位。

種類は【なつっこ】というものらしい。初めて聞いた。8個入り。

今日は出かける直前に届いたので、冷蔵庫の野菜室に入れてきました。楽しみ楽しみ。

待ってろよー桃!

コメント

タイトルとURLをコピーしました