お年玉付き年賀はがき

お年玉つき年賀はがきの1等の賞品知ってましたか?

現金30万円!

100万分の1の確率で、1684本だそうです。

思ったよりも1等の本数多くないですか?

確認してみました

夫が、何回も「もう当選か確認した?」と聞くから確認してみました。

「30万円当たったら、旅行に行きたいなぁ」と使い道も決めていました。でも、調べるのは面倒くさいから私の仕事です。

だいたい…年賀状を1枚も書いてないのだから当選しても使う資格があるのかしら。
私が書いているのだから使うのも私っていうのが妥当ですよねー

最近は年賀状を出す枚数も 来る枚数も ずいぶん少なくなっています。

これしかないんだもの。普通は当たらないわよ。

昔は5等くらいまでありましたよね。今はずいぶんシンプルになって3等までです。

2位はふるさと小包

3位は切手シート

私は今までに切手シート以外が当たったことはありません。

友達が折りたたみ自転車が当たったことがあると言っていたことがあるけれど、知人の中でもその人1人しか知りません。

それでは...確認の結果です。

1等。。。予定通り、ダメ。

2等。。。やっぱり、ダメ。

3等。。。2枚当たり!

3等ってだいぶ確率が良くて 100枚で当たりが3本です。

ということは、切手シートが2枚もらえるだけでも、大当たりかも。

参考に、切手シートがもらえるのは、下2桁が73 42 11です。
当たってるかもしれないから、みんなも確認!

先日の豆まきでも、福を拾ったし良いことがあると信じよう!

昨日の夢

きれいな家に引越しをした夢。

夢の中で私は、引越しまでに1度も家を見ていなかったようで荷物を片付けながら「ここには、こんなもの置けそう」とか「台所がきれい」とか言っていました。

リビングもずいぶんと広くなって、これは良いわ。と思っていたら2階がとっても狭かった。

『え〜これしかなかったら、今までよりもずいぶん狭い。どこで寝ようかしら?』というところで終わりました。

その話を、職場の人に話したら「引越しの夢って何かありませんでしたっけ?」と調べてくれました。

引っ越しの夢は、過去を捨てて環境を変えたいという思いのあらわれ。心機一転したいという気持ちの強さが見させる夢と言うことができます。また、自分自身のイメージを変えたい、あるいはもっといいイメージになりたいという変身願望が隠された夢の場合も。それと同時に、家族から精神的に独立したい気持ちがあらわれた、いわば自立を暗示する夢の場合もあります。いずれにしても前向きなよい夢と考えてよさそうですね。

TABI LABOより

今までの環境を変えて新しいことを始めたい。

そんなことを考えているから、引越しの夢を見るようです。

いつも、夢を見ても調べたことなんてありませんでした。

夢占い。。。ちょっと楽しいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました