蔵前のマフィン屋さん【Daily’s Muffin】 2回目

土曜日にお店に行くと、いつも行列になっているマフィン屋さんがあります。

前回の記事はこちら↓

蔵前のマフィン屋さん【Daily’s Muffin】
いつも行列ができていたマフィン屋さん。今日は誰もいなかったので買ってみました。外はカリッと。中はふんわり。おいしいマフィンです。

都営浅草線の蔵前駅A1出口のすぐ隣にある小さいお店です。

土曜日に行くと混んでいるので、平日に行った時などに時々買っています(お気に入りなので)

デザートマフィンもおかずマフィンもおいしい

どちらもおいしいので、甘いの1つと しょっぱいの1つ買うのがおすすめ。

定番の3種以外は週替わり。いつ行っても楽しめます。

今日のデザートマフィンたち
今日のおかずマフィンたち

ホームページにのっている今週のメニューにも [お楽しみマフィン]ってのがある!
結局は行ってみてのお楽しみってことか。

前々から千代田オフィスのみんなにも食べてもらいたいと思っていたので、今日 マフィンを買って届けてきました。

先週、まとまった数を頼みたいことをお話ししたら、時間に合わせて準備してしておいてくれるということだったので予約しました。

ただ…週替わりでメニューが変わるのでその時はまだ内容まではわからないということなので…

「デザートマフィンを25個。内容はおまかせ!」

という頼み方をしたので、色々な種類のものが入っていました。

この後…

袋から出したら写真を撮るつもりだったのに

忘れた(笑)

たくさん袋から出して、「どれが何マフィン?」とかやってるうちに 違うことしてしまった。。。

思った時にすぐにやらないと忘れるな。やっぱり…

みんな喜んでくれたかなぁ?

みんなに好きなものを取ってもらって、残ったものを持って帰って食べました。

ブルーベリー&アールグレイティー 大好きなアールグレイの風味とブルーベリーの酸味がおいしい。
アップルシナモン&バナナ アップルパイような味の真ん中に、ゴロンとバナナが入っている感じ。

やっぱり。。。ここのマフィンは何種類か食べた方が良さが伝わるなぁ。

有楽町の【おかめ】

今日は、「あんこは飲み物」とよく言っている人とランチに行くことになっていました。

それで、思い出したのがおかめという甘味処。http://www.kanmi-okame.jp/

私が初めて就職したときに 先輩が連れて行ってくれたときと、その後何年か経って友達と行ったとき の合計2回行ってるはず。

全く覚えていないけど。何を食べたんだろ?
それもそのはず。40年も前だもの。(2回目だって、30年前とかだと思う)

行ってメニューを見てみると、きしめん 焼きそば 赤飯おでん などの軽食もいくつかありました。

せっかくだから甘いものも食べたいでしょう?

ぜんざい、おはぎ、あんみつ、あべかわ餅。。。

悩むなぁ。

私はきしめんとおはぎに決定です。

いちごあんみつも気になる…ほかの味のおはぎもきになる…一回では無理だし また来るしかないな。

きしめん
おはぎ さくら

このおはぎ、温かくてフワフワです。あんこは甘さ控えめ。甘さ控えめなだけに、もっと食べられそうです。
さくらのおはぎは、季節限定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました