お値段以上

今日はとても暖かい一日でした。

千葉は、空が暗くなってきて パラパラ雨が降ったり、青空がでたり、夜になったらまた雨が降ったり。

ハッキリしないお天気でした。

風も強くて、スギ花粉症の夫は朝から鼻をかみっぱなし(笑)

私も、少し外に出ただけなのに 顔の皮膚に花粉が張り付いたような ザラザラするような感じになって不快でした。

サンシュユという木

公園でこの赤い実をみつけました。
なんだろう?

この木は絶対に前からあったはず(だってそれなりのサイズだし)

全然見覚えがない。

最近は以前より花や木を気を付けているようになったので、初めて気が付いたということも時々あります。

真っ赤な実もかわいいし、ツボミのようなものも見える。
公園なので何本か並んで植えてあって、その1本に木の名前がついていました(こういうプレートがついているとありがたい)

サンシュユ ミズキ科

「初耳~」 「サンシュユ?」「聞いたことある?」普通知らなくても、聞いたことくらいあるでしょう?

早春、葉が開くより先に、黄色い小さな花がかたまって咲きます。昔中国からきた木で、赤い実は漢方薬に用いられます。

黄色い花が咲いて、その後に9月ころに実がなるということなので。。。

この実は去年の物なのか?

キレイな色だったので、最近ついた実なのかと思った。というか、時々この公園に来ていたのに気がつかなかったなんて…私の目はふし穴か?

観察眼を鍛えなきゃ。

ベッドを買いました

子供たちが独立したので、部屋にも少し余裕が。。。
まだまだ不用品だらけだけど、そこは少しずつなんとかしよう!

思い切って念願のベッドを買いました。(次の仕事が決まったら買おうと決めていたのだ)

やっぱりベッドってラクでしょう?布団畳まなくても良いし、起き上がるのもラクだし。

ニトリの店舗で見たり、楽天市場で色々探してみたり。

楽天市場を見ていたら、その中でもニトリのベッドが出てきて《そっか、こっちで買えば楽天ポイントが貯まるじゃん。それなら5が付く日に頼んじゃお》ポチ!

なんとなく安心感があって、結局はニトリに落ち着きました。

そして今日。。。

これ、引き出しが付いてるタイプのベッドです。引き出しを少しあけて写真を撮れば良かったのに…

組立て設置付きでした。自分で組立てるとけっこう時間がかかるでしょう?

引き出しも作るんだから。。。

でもプロは、さすがプロでした。

10分くらいだったと思います。あっという間。

さっさと組立てをして、さっさと帰って行きました。

実は、マットレスをまだ迷っていて、《とりあえずいつもの布団を敷いて寝てればいいや》とマットレスなしの状態です。

マットレスの種類が多すぎるし、安いものと高い物の差が激しすぎて何を買ったらいいか…

全然決まりません。

比較サイトを見ていたら、いっそう迷ってしまった。どうしよう。。。

[幅97cm] シングルベッドフレーム(アザン3 アサヒキ25) ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】

価格:34,900円
(2023/3/2 21:25時点)
感想(4件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました