充電中です

4月から転職することにしました。

13年働いていた千代田オフィスを2月末で退職して
コロナ禍で夫の仕事が無くなってから始めた 週1のコンビニでのパートも今日で終わりにしました。

4月からは新しい職場です。(長男の会社【台東オフィス】での仕事は今まで通りの予定)

50代 しかも もう後半、まさかここで新しいことを始めることになるなんて!
半年前は、このまま定年まで同じ仕事をするんだと思い込んでいました。

そういうことで。。。今は、夫の仕事を手伝ったり、色々な人たちと会ったり、
いつもよりも多めに台東オフィスへ行って社員(全員20代男子)と意見交換をしたり。

今は、会社に行かなくても できちゃう仕事がたくさんあるけれど、会って雑談を交えながらの意見交換って有意義だなぁ。と実感しました。今までよりも台東オフィスのことがだいぶわかった感じです。

新しいことを始めるって、凄くパワーが必要(体力も 気力も)じゃないですか?

このちょっと退化した脳にも頑張ってもらわないといけないし、もりもりご飯食べて体力をつけなくちゃ!

今日の【春をみつけた】

たぶん…これでも平年並みとかなんでしょうよ。そう思えないけど。

何日か暖かかったので、ちょっと寒く感じます。(特に夕方からは風が冷たくなってたでしょう?)

やっぱり20℃くらいが快適だったなぁ…

オオイヌノフグリ

このブルーの小さな花。子供のころからかわいいから好きでした。
花は好きだけど 摘んで帰っても花瓶に飾るほどの長さが無いのが不満だったな。

先週 同じ道を通った時には咲いてなかったのに、今日はあちらこちらで見かけました。

プレゼントが素敵なのでしばらく眺める

もらった時も もちろん嬉しかったのですが、プレゼントされたものを娘に見せたら「ずいぶん素敵なものをプレゼントされたね」と言われました。そう言われたらいっそう《良いものをもらったわ》って思っちゃう(笑)

春らしいカードと飾ってみました

私にはもったいない!
でも、使わないのは もっともったいない!

少しずつ大事に使うぞー

いい香りがします °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°







コメント

タイトルとURLをコピーしました