バーガー喫茶【チルトコ】

私はハンバーガーが好き。このブログのタイトルも【ハンバーガーとアイスクリーム】にしようかな?と思っていたくらい。

娘に「そのタイトルでは 食べ物のブログみたいになっちゃうんじゃない?」と言われて《なるほどそうかも》と思い【青空とアイスクリーム】にした経緯があります。

最近は、《台東オフィスの掃除に行きながら どこかのお店に寄ってみようかな?》と思う時は、娘に声をかけてみます。

今回はハンバーガー屋さんに一緒に行くことになりました。

【チルい】って?

チルトコというハンバーガー屋さんを検索した時に【蔵前うしろまえ】というホームページが出てきました。

そのホームページの一部分(この記事は2020年7月のもの)

『チルトコ』は、オーナーの青木健吾さんが、約半年の準備期間を経て6月にプレオープンしたバーガー喫茶です。『チルトコ』の「チル」は、英語のchillで、「リラックスする」「くつろぐ」などの意味があり、それに「トコ(所)」を掛け合わせて「誰もがゆったりできる場所」というお店のコンセプトも表現しています。

これを読んで「チルってリラックスするとかくつろぐとかって意味なんだってさ」と娘にいうと

「あぁよくチルいとか言うもんねー」と答えました。

よく言うの?「チルい」って。。。私は知らないけど?

「エモいとか、チルいとかさぁ…最近よく聞くよね」と娘。

エモいは聞いたことある。チルいは聞いたことない。そうか、流行ってのたか。

まぁ、そんな感じの店名だということです。

裏路地にある小さなハンバーガー屋さん

まず、初めに注意事項!ここのお店はキャッシュレスです。現金は使えません。

それでは、何を注文しようか?

このページは写真も付いていてるから、オススメなのかもしれない。左側のページは和風テイスト。
角煮…ワサビ…みそ…てりやき…などの和風を連想させる単語が!

左側のページはオーソドックスなハンバーガー。
右側のページのクリィムソーダ。味を選ぶのではなく、色を選ぶ。

しばらく悩んで…私はワサビ アボカド バーガーと期間限定の桜のクリィムソーダ
(お隣にあとから来た女子2人は一瞬で「クラッシクバーガーで良くない?」と決めていた。)

娘は、BBQパインバーガーレモネード

全てのハンバーガーにポテトがついています。

テリヤキエッグ バーガーも気になったなぁ。あと期間限定の生ハムレモン バーガー。めっちゃ気になる。

シャキシャキレタスと100%ビーフのパティとアボカドと岩ノリのワサビ!とってもあっさりしていてペロリと食べ終わっちゃいました。

BBQパイン バーガーは、パインの甘さがとても良い感じ。

私の桜クリィムソーダは、「アイスクリームが溶けるから後から持ってきましょうか?」と言われて《確かに!》と食後に持ってきてもらいました。

ピンクのソーダに桜の塩漬けが入っているし、アイスクリームもサクラ味。桜のクッキーも。

チラシのようにカラフルなクリィムソーダを並べてみたいけど、それは無理なので次に言ったらブルーを選ぼう!

レジのところに置いてあったチラシ

個性あるおいしいハンバーガーが食べられるお店です。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.





コメント

タイトルとURLをコピーしました