令和5年5月15日

実家にケーキをおみやげに買って行った時のこと。6の形のロウソクが目に入りました。

《600回記念に使いたい》とひらめいたので、まだまだだろうと思いながらも買ってしまいました。

「600回記念は、このロウソクを使おうかなぁ」と娘に話した時
「ところで600回っていつなの?」と聞かれました。

このロウソクを見つけちゃったから うっかり買っただけ…ちゃんと数えていないからわからない。
ただ500回の時は 当日気がついて、何もしないで終わったからかわいい写真を撮りたかっただけで。。。

言われてみて ちゃんと数えてみると600回はまだまだでした。6月の後半(笑)

また、せっかちが出ちゃった。でも…気がついた時に用意しておかないと忘れるから…

今日の更新でブログが555回

その時 娘に「もしかしたら。。。令和5年5月15日が555回じゃないの⁈」と言われて数えてみると、《本当にそう!》《なんでわかった?》《普通わかる?》
5月5日だったら更に良かったかもしれないけれど、15日でも良いことにしよう。

5が6つ揃った!なんか凄い!なんの努力もしてない偶然なだけだけど!

5が揃ったこともすごいけど555回毎日ブログを更新してるのがすごい。(自分を褒める)

書き始めたころには、こんなに長く続けられるとは思っていなかった
(無理だろうと思いながらホームページを作ったのも凄いと思う)

できるかできないか…そんなことはとりあえず《どうせわからない》んだから【まず、やってみる】

はい。ここ大事です。

なんで毎日ブログ書けるのか?

自分でも、これが得意とは思っていなかったし、今も「もうちょっとおもしろい文章が書けたら良いのに…」とは思っています。(文章能力の問題ね)

ってことは、文章がたいして面白くないのに(そして得意というわけでもないのに)毎日書いてるってことになります。

好きとは自覚してなかったけど、ホントは好きとか?

だって、嫌いなものは長く続けられないはずでしょう?

おしゃべりをして、何かを伝えるのは好きな方だからそれと同じことなのかも?

Googleからのメール

Googleさんがメールをくれます。

【青空とアイスクリーム】を何人の人がクリックしてくれたかとか(始めの頃は、ホントにそれだけだった)

何人の人が見てくれたかとか…いろいろ。いろいろ書いてあるのに意味がわからなかったりもするけど。とにかく、このサイトに関するデータをお知らせしてくれます。

その中でとっても気になったものがあります。

オーストラリアが1。。。

なぜ?オーストラリア?
日本語の、しかも有名人でもない人が書いているどうでも良いブログをクリックしてくれたのかしら?

とっても 不思議

数字ろうそく 誕生日ろうそく 数字キャンドル 誕生日キャンドル バースデーキャンドル ロウソク 0~9(各数字1個(計10個)) 受け皿付き (カラフル)

価格:2,184円
(2023/5/15 19:51時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました