壁紙を貼ってみた

1年前。。。ピアノとお別れをしたのですが、引越しをしてから一度もピアノを移動していなかったので今まで見えなかった(掃除もできなかった)場所がまる見えになりました。

かんたんマイペットを使って、ブラシでゴシゴシ磨いても黒ずんでいて《ここを何とかしたい!》と思い続けてすでに1年…

途中で、ダイソーの壁紙を貼って写真を撮る場所にしていたのですが《なんとも言えない中途半端な仕上がり》

けっこう この場所で写真は撮っていたのですが。。。部屋としたらダメなやつでしょう?
例えば、この⇩の写真とかね。

ずっと気になっていた【この場所を何とかする作戦】とうとう始動しました。

ペンキを塗るか?それとも壁紙を貼るか?

まず、悩んだのはペンキを塗るか?壁紙を貼るか?です。

ペンキだったらローラーで塗れば良さそうだけど、これだと周りにペンキが付かないように養生するのが大変かも。白か ベージュか うすいクリーム色 なんかが良さそう。

壁紙は貼ったことがないけれど、まずAmazonで下調べ。
なるほどね。ペンキと違って木目風とか 大理石風とか、柄物が選べる。
賃貸の人も使える【簡単に貼れて、簡単にはがせる】物がたくさんある。

プロが使うようなしっかりしたものではなくて、ペラペラだけど簡単で安い物がたくさんあるということがわかったので壁紙に決定!失敗しても取り返しがつきそうだし。

貼ってみる

DIY研究所 壁紙簡単シート 45センチ×10メートル 1,420円 お安い!

はがせるという安心感から、冒険した(笑)

柄物に挑戦!北欧風のリビングになっちゃったりして。

シール式なので、接着剤も必要ありません。

1枚の幅がこんな感じです。

空気が入ったところは、プラスチックの100円で買ったフライ返しでこすりました。

紙が思っていた以上に薄いので、ちょっとしたことで破れやすいのはちょっと問題。
でも、その代わりにコンセント周りをカッターで切る時などは簡単です。

そして、薄さが便利と思ったことがもう1つ。
重ねて貼っても目立たない。

エアコンの下に隙間が出来てしまったので、ちょっと細く切った壁紙を重ねて貼ってみたのですが全然わからないくらいです。

うっすらと、横線見えますか?

とりあえず、今日はここの1画で終了にしました。作業時間は1時間半くらいだったかな?(実は時計をちゃんと見ていなくて…おおよそです。もっと短かったかも)

部屋中貼ったら。。。

北欧風のIKEAの部屋になっちゃうかも(貼る前一画のみ貼った後の感想が同じ)

そのためには、家具も買い替えないとだな。

DIY研究所 壁紙かんたんシート 45cm×10m 板壁風 簡単 剥がせる シール リメイク カッティング シート (カラー: クリーム) (1)

新品価格
¥1,420から
(2023/6/4 00:23時点)

今日のおやつ

昨日会った、前の職場の方におみやげをもらいました。

叶匠壽庵という滋賀県大津にある和菓子屋さんのきんつば(抹茶味)が、ガーデンテラス紀尾井町店限定で売っているので買いに行ったんです」とプレゼントしてくれました。

私は初めて聞いたお店だったのですが、有名店のようです。(こういう有名店については世間知らず)

《抹茶洋館に小豆納豆をちらして、もちもちとしたきんつば生地に焼き上げたも》のらしい。

抹茶味で甘さ控えめの 上品なきんつばです。とってもおいしい。いくつも食べられそうでした。

貴重なものを、ありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました