観ました?【さよならマエストロ】の最終回

【さよならマエストロ】毎週とても楽しく観ていました。昨日 とうとう最終回。

最近のドラマって3か月で終わっちゃう。6か月くらいにしてもらいたい。短いよー

【さよならマエストロ】はオーケストラのお話というだけで満足でした。1つ気になっていたのはまなちゃん演じる[響]がいつも暗い顔をしてパパに冷たい態度をとっていたこと。(まなちゃんにはいつもニコニコしていてもらいたい…という私の希望)

絶対に仲直りして終わるとは予想できたのですが、ニコニコのまなちゃんがパパと仲良くご飯を作る場面があと2〜3週間欲しかった。。。まなちゃんが楽しく演奏しているところももっと観たい!

「最後に全部まるごと上手く収まってハッピーエンドになりましたー」みたいなお話はもともと大好き。ただ最終回で、ドタバタとハッピーになって終わると物足りないからハッピーを2回分くらいやってくれたら良いな。という思いです。

このドラマでのお気に入りはもうひとつ、毎回出てくる富士山です。富士山って見たいと思って、わざわざ行ってもいつでも見られるわけではないでしょう?
晴れでも富士山のところだけ雲がかかっていることもあったり。すぐ近くまで行っているのに(河口湖かと)見えないとか。
このドラマで映される富士山は、雲がひとつもなくて裾まで全体が見渡せる。毎回この富士山が見られるのは良かったな。。。こんな富士山を実際に見に行きたい。

西島秀俊さんの[音楽以外はポンコツ]キャラもかわいい…大好きでした。

うーん。。。やっぱり、あと2回くらい観たかった。響がコンマスをしているオーケストラの活躍とか良いんじゃない?

そういえば…シュナイダー先生。「どこかで絶対に見た!」と思っていたら【のだめガンダービレ】に出ていた人でした。マルレオケの とても感じが悪いコンマス。。。

次回作も観る?

TBSの日曜劇場

【VIVANT】から連続して観ています。毎週ちゃんと観ている番組は特にない私が、制作発表を見た時から珍しく『観たい!』と思った作品です。実際に見始めてからも毎週展開が楽しみでした。

その次は【下剋上球児】の予告を見て、「鈴木亮平さんだったら観てみる?(好きだから)」と思って観始めて。。。

【さよならマエストロ】の予告を見て「オーケストラが題材なら観てみよう」と思い。。。

そして次です。また予告を見ていたらちょっと気になる感じでした。

最終回のころに次のドラマの予告を見て《これも良さそう》と思うこの連鎖。

次回 4月からの作品は【アンチヒーロー】長谷川博己さんが主演。
野村萬斎さんや木村佳乃さんなども出演するようです。

殺人犯へあなたを無罪にして差し上げます

ですって。何これ? めっちゃ気になる。弁護士の話らしい…社会派?
観た後に暗い気持ちになるものは嫌なので。。。心地よい気持ちになるドラマを希望します!

近くにある菜の花畑が、今年もキレイです

去年よりも、ちょっとスカスカな気がするけど。。。黄色のじゅうたんが キレイでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました