[Oicix【オイシックス】のお試しセット1980円]をお試ししてみた ③

Oicixのお試しセットは 色々な物が入っていたので、もう何日か楽しめるくらいの量だったのですが
《今日で残りのものは全部食べちゃえ!》



【やわらか揚豚の酢豚】

これは《もうほぼ出来上がってるでしょ》という感じ。ピーマンを切って炒めていたフライパンに、[パックに入っているほぼ出来上がっている酢豚]を投入。終わり!

今まで食べたキットもそうですが、この酢豚も優しい味付けです。濃いめがお好みという人にはちょっと物足りない感じかもしれない…けれど、私はちょうど良いかなぁ。酢豚はもう少しお酢を入れても良いかも。

《今日は、キット以外の残っている物も食べちゃえ!》ということで(ミニトマトはサラダに入れたりして1日目に半分食べちゃいました)あるものを並べました。

水なすは、4つに切ってレンチン。ネギとおかかと醤油でさっぱりと食べました。
ナスって油で揚げたり、揚げ焼きにしたりしたほうが良いかもな。と思いつつ面倒だから。。。

ささみフレークは、サラダチキンのような感じなので、きゅうりや ゆで卵と一緒にドレッシングをかけて食べました。

【とろーりなめらかプリン】と【マンゴー】

届いた時から とっても楽しみにしていたこの2つ。

とろーりなめらかプリンマンゴーは3日目までとっておきました。

名前のとおり…ホントにとろーりなめらか
食後に甘いものがあるとお腹だけではなくて、心も満たされるわー。(これは1個しかないから私が食べた)

そしてマンゴー

実は。。。変なカタチだし、宮崎のマンゴーみたいに赤くないし。。。あまり期待していませんでした。

ところが。。。《私が今まで食べたマンゴーで1番甘かったかも!》というくらい。めっちゃ甘かった。期待していなかった分、夫もおいしくてビックリしていました。(マンゴーはちゃんと半分あげました。真ん中の、タネのあるところは私。なので私の方がちょっと多めに食べました)

写真入りの上手な食べ方が入っていたので、その通りにしたのですがイマイチキレイにきれていません。でも、おいしいから よし!

全部たべてみて。。。気がついたこと

① 全部おいしい。

② 食事の支度が、すご〜く楽になる。野菜がカットしてあったりする。(カットしていないのもある)
調味料もしょうゆなどの普通の家庭にあるものは入っていないけれど、わざわざ買わないといけないものは入っている。

③ キットだけではなくて、野菜とかプリンとかも買える。

④ キットには再現したい時のレシピもついている。

⑤ 家に届く。

⑥ 《自分で献立を考えると同じものばかりになっちゃう》のを防げる。

⑦ 自分で作るよりも こじゃれた感じに仕上がる。

⑧ このお試しセットびっくりするくらいお得だけど、頻繁に使うようだったら高くなっちゃいそうで心配。

気がついたのは こんなところかな。。。参考になりましたか?



コメント

タイトルとURLをコピーしました