KENTY SKYLINER の写真を撮りたい

今までにも何回か話題にしてきたKENTY SKYLINER。私は バスの都合で駅に着く時間にズレがあるのでたまにしかスカイライナーの通過に 出会うことはできません。しかも全部がKENTY SKYLINER(ここからは、私がいつも呼んでいる言い方 ケンティーライナーにします)なわけではないので、私がケンティーライナーに出会うのは月に1回出会えるかどうかという感じです。(それよりも少ないかも)

それが。。。今日は、ケンティーライナーを見ることが出来て、写真も撮ったんですよ(笑)

KENTY SKYLINERとは

京成電鉄のホームページには、[京成スカイライナーのイメージキャラクターを務める中島健人さん演じる「京成王子」をモチーフにした特別装飾のスカイライナーです。
中島健人さんによる特別収録の車内アナウンスも!]
と書いてあります。

そして、ケンティーライナーの運行状況もここから調べられます。

https://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/kentyskyliner/

ここを見てわかったことは。。。今日の[上り電車]では ケンティーライナーは1本しか走ってない。私が朝見た1本のみ!《上り下りで1本ずつ!少なっ!》
でも、ランダムに何日か確認してみると 多い日もある(1日7本とか)このバラつき。。。謎だ。どういう理由か教えて欲しいくらい。

京成電鉄のホームページから車両の写真を見てみると、ボディに大きく【京成王子(中島健人くん)】の写真があることがわかるのですが(下の写真を参考にしてみて!)私は、猛スピードで通過する車両しか見たことがありません。

前から《通過するケンティーライナーの写真を撮ってみたい!》と思っていたのですが、今日撮ってみましたよ♪

整列乗車の列に先頭に並んで写真撮影

『列車が通過します!黄色い線の内側までお下がりください』とアナウンスがあったので、列車が来る方向を見ると先頭車両にケンティーライナーロゴが見えました。

《おっ今日はケンティーライナーじゃん》スマホのカメラを起動して1枚。

ちゃんとロゴが見えるでしょう?

そして、たった1メートルくらいしか離れていない目の前を通り過ぎる列車を3枚パチリ。

そのうちの1枚がケンティーをとらえました。
先ほど見た、京成電鉄のホームページの京成王子を思い浮かべながらご覧ください。イメージが大事ですよ。

何かの残像?のような。。。

そうだよね。。。このスピードで通過する写真がちゃんと撮れる訳ないじゃん…

でも、フレームの真ん中におさまっただけでも奇跡じゃない?

通り過ぎる後ろ姿も、ブレました…でも満足です。ずっと、シャッターをきることさえ出来なかった物が撮れたというだけでも【すごかった】んです(笑)

次は、どこかの停車駅で【動いていない ケンティーライナー】を撮るしかないな。やっぱり通過している物を撮るには限界がある…

セクシーサンキュー♡

ブログの色を変えてみたの気がついてくれました?

昨日急に思い立ってブログのカラーを変えてみました。夕方からの何時間かは赤にしていたのですが、娘と《なんか しっくりしないねぇ》ってことになって、カラフルな物にしてみました。

気分転換も大事!

コメント

タイトルとURLをコピーしました