ちょっと良いレストラン見つけちゃった

先月…次男とLINEをしていた時

フルコースの間にこんなものが出てきたという写真を送ってきました。

ちょっと色気づいたカレーパン

「お店の雰囲気も良いし(ユーモアもある)、店員さんも感じ良いし、料理も良かった。いいお店見つけちゃったよ」ですって。

そんなこと聞いたら、行きたくなるでしょう?

実は。。。連れて行ってもらいました。

RESTAURANT MAMA.

表参道の駅から歩いて10分ほどのところにある小さなレストラン。隠れ家的な雰囲気。
一度通り越してしまいました。

もともとフランス料理のシェフをしていた方が作る創作料理のコース。箸で食べられるカジュアルな お食事です。

店内はこんな感じ。気取らないでお食事できるお店です。

もう、ドリンクメニューからユニークでした。

【たくさんありましたので、まとめてみました】という物が用意してあって、ちょっとした説明が書いてある。

私は【季節のネクター…季節で変わる】というものを頼みました。(今はイチゴでした)

地味にうまし・北欧でバズってるなんて説明をできるなんて…羨ましい。

イラストのドリンクメニューも用意してありました

本当なら、写真とともに料理の説明をしたいところなのですが。。。

聞いたそばから忘れてしまい。。。

思い出したことだけを書いています。写真でお楽しみください。

甘いオリーブと自家製ポテトチップ。手前の飲み物が季節のネクター

紫いものスープと…フォアグラと…サラダのようなグラスにはブランダードが入っていました。
ブランダードって? タラを牛乳で茹でたジャガイモを加えて混ぜペースト状にしたお料理だそう。
初めて食べました。おいしい!

2種類の調理方法のタチウオ…

カキと…なんかの魚

イベリコ豚と…お野菜たち

ブラッドオレンジのゼリー ブラッドオレンジの果肉を食べているようないい香りでした。

このゼリーの後で「シェフから、チョコレートとモンブランのクリームとアイスクリームのパフェです」と持ってきてくれたのがこちら。

一緒にあるのはヘーゼルナッツの香りがする紅茶です。
アルバイトなのかな?という感じの若い男の子が「パフェはシェフからですけど、紅茶は僕からです」と持ってきてくれました。

食後にお茶と 紅茶と さらにもう一度紅茶を持ってきてくれました。

帰り際ドアのところまで来てくれて…おみやげを渡されます。

袋の中にはパンと 焼き菓子

カレーパンは?

お気づきですか?

楽しみにしていたカレーパンは、ありませんでした。

次男に聞いてみると「全体的に、前に来た時とは違うものが出てきたよ」ということでした。
(同じものもあるらしい)

そうか。。。いつ行っても同じとは限らないわけね。

本当に楽しむには、常連さんになるしかないのかも。

一休で、調べるとコースの名前もユニーク
【たまにはリッチな高たんぱく質コース コース+筋肉は正直だっ!】 とか 
【禁断のスペシャリテセット コース+肉料理からでてきます(えっまじですか)】 とか

小さいお店って なんとなく入りにくいと思っていましたが、家庭的な居心地の良いお店でおいしいものが食べられる。。。そんなお店でした。

RESTAURANT MAMAhttps://mama.favy.jp/



コメント

タイトルとURLをコピーしました