ペットボトルを持つのはファッションなのかも

暑っつい!けれど、この状況にちょっと慣れてきたぞ。

でも私の希望としては《最高気温は30℃まで。最低気温は25℃まで》

このくらいなら、それなりに夏を満喫することもできるギリギリのところかな?と思ってます。

セブンイレブンの《1個買ったら1個無料のクーポン》でもらったスイカバー

久しぶりに食べたけど、自分の記憶よりも美味しかった。スイカの香りもするし タネはチョコレートだし。
記憶っていい加減だわ。

ペットボトルを持ち歩きすぎじゃない?

最近とっても気になっていることが《ペットボトルを手に持って歩いている。そして、そのペットボトルを足元に置く》こと。

若い人たちからは「何を言ってるの?」って言われそう。。。

若い男の子がボディバッグを斜めにかけて、水のペットボトルを手に持っている。
若い女の子が斜めにスマホを掛けて小さなバッグを持って水のペットボトルを手に持っている。

最近…暑いせいもあってこの姿をよく見かけませんか?
おばさんたちは、手に持って歩くということはなくて袋にしまっているでしょう?

水じゃない人もいるけれど、水が一番多い気がする。ペットボトルを 手で持って歩くのがファッションなんじゃないか?と思えるくらい。持っている人たちは ちょっとオシャレな人たち。
オシャレな人たちは、水を買う!

あとは 電車の中で カフェで買ったプラスチック容器にストローがささっている飲み物を持っている人も。
おばさんは、持ったまま電車に乗らないけどなぁ。

そして。。。そんな人たちの中で
足元に飲み物を置く人が増えてきていませんか?

そこまで含めて、ファッションという感なんじゃないか?

電車とか、ベンチとかで飲み物を床に置くとか ちょっと前までは考えられなかったのに
ちょっとオシャレな雰囲気が漂っている若者が置いていると《カッコイイ感じ》になるから、どんどん広まっていくのかしら?

私は、今のところ
ペットボトルは、手提げ袋にしまいたい。。。 床に飲み物を置くのはちょっと嫌だなぁ。。。

味があまりないプラムをどうするか?

プラムをたくさんもらったのですが、そのプラムあまり味がなくてイマイチ。

砂糖を入れて甘く煮たらジャムのようになっておいしいかも。

けっこうな量あるでしょう?

おっ!良さそう。。。

ちょっと味見。。。

めっちゃ 酸っぱい!これは酸っぱい!酸っぱすぎる。。。

砂糖の袋の半分も入れたのに。。。1袋いれたら なんとかなるのかしら。。。
このまま《酸っぱい!と思いながらたべるのが正解なのかしら》

悩む。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました