冷凍食品は安くて便利でおいしい

今まで《冷凍食品は、やっぱりイマイチ好きではないな》と思うことが多かったので、冷凍食品を使うのは お弁当材料くらいで夕食のメインにすることは、あまりありませんでした。

今でも、餃子は[家で作った。。野菜を荒みじん切りにしてある餃子]が好き。
でも.ひき肉買って、ニラもキャベツも買って、餃子の皮も買う…冷凍餃子の方が安い!

家族が5人いた時なら、経済的にも良かったかもしれない。でも、今はねぇ。。。

冷凍食品の方が、だんぜん安い!という世の中になってしまった。
(物価高にも背中を押され…)今までは、作った方がおいしいとか言ってたけど《簡単!しかも安い》ということなら ここらで方針を変えるしかないな。。。

今後は「今日は ごちそうを作ろう!」という日だけの限定で餃子を作るようにしよう。(まぁ手間もかかるしね)

横浜あんかけラーメン

冷凍食品でとても気に入っているものが2つあります。

1つは【横浜あんかけラーメン】

これはめちゃくちゃ美味しい。マジでうまい。

変なラーメン屋さんに行くより これ食べてた方が良いというレベル。

これは、何年も前から たびたび買っています。
私がお出かけして 夫が1人で夜ご飯! そんな時にもこれなら喜んでくれます。(金のハンバーグを買っておくときもあります)

ただ、量が少なめ。私だったらこれで良いけれど、夫には全然足りないようです。【横浜あんかけラーメン】プラス ご飯でお腹を満たしてもらっています。

五目あんかけ焼きそば

これも大好き。私は横浜あんかけラーメンと同じくらい好き。

夫は【横浜あんかけラーメン】の方が好きらしい。なので私の分は交互に買って、夫の分はもうラーメンの方しか買わないことにしました。(良さがわからんという人に買っても仕方ないもん)

マルハニチロ。。。すごい会社だ。

美味しくて、家計にも優しいとなったら…今後は冷凍食品がを使う回数が増えそうです。

手作りレモネード(レモンスカッシュ)

レモン。。。好きだけど、メインで食べるようなものではないし、自分でわざわざレモンを買うことはほとんど無いです。

今回はレモンをもらいました。

(そう言えば、ずっと前にレモンのタネを土に埋めておいたけれど 芽は出なかった…今回 またやれば良かった)

このレモン 輪切りにして、砂糖をたっぷり入れて冷蔵庫で3日くらい寝かせておきました。

その砂糖漬けのレモンと 容器の下に溜まったシロップを、炭酸水で割ったら…とても美味しいレモンスカッシュが完成しました。

炭酸が苦手なら お水で薄めてレモネードも美味しい。

贅沢〜

これ、一回飲んで終わりだともったいない。

ここに紅茶を入れると、美味しいレモンティーになります。(何回か使えちゃう)

私はレモン味の物が好きなので、どちらも大好き!
気に入ったので、また作る予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました