蔵前の揚げたてドーナツの店【Pretty Good Coffee & Donut】また行っちゃいました

今日 娘に「台東オフィスへ行く予定」と伝えたら。。。

「だったら私もそっちに行くからドーナツ食べに行こうよ」と誘われました。

私が、2週間前に《蔵前の揚げたてドーナツ屋さん》へ行った話をしたのでタイミングが合えば行こうと思っていたようです。

私は3回目の訪問です。ドーナツの種類がいくつもあるので、何回か行ってちょうどいいかも。

蔵前の揚げたてドーナツの店【Pretty Good Coffee & Donut】
娘とショッピングの約束をしていたのですが、台東オフィスに行く予定もあったので、蔵前駅で待ち合わせをして「まずはカフェへ行きたいね」ということになりました。なぜか蔵前はオシャレなカフェが多い蔵前駅の周辺は、ショッピングするよ...

まずは、恒例になった神社へお詣り

やっぱり。。。ここは好きな場所なので、ドーナツ食べるなら必ず寄りたい!

昔ながらの井戸があったので写真を撮っていると、娘がポンプの取手を動かしていました。。。「へー、ちゃんと水が出る!」冷たいのかも!。。。出たばかりの水はまだぬるかった(ですよね。しばらくだしておかなきゃ 冷たくならないか)

今日もちゃんと《住所と氏名を言ってから、お詣りしました》

今日のドーナツは何にしようかな

店に入ってすぐに注文するカウンターがあるのですが、ショーケースを見て悩んでいると店員さんが声をかけてくれました。

『左の4つと 右の4つは、生地が違うんですよ。女性の方には右側のクリームがはさまっているのも人気です』
『(一番右の奥側のドーナツを指差して)これなんかも 人気ですよ。クリームにマスカルポーネが入ってます』と教えてくれました。

娘は店員さんの話が終わると同時(被せるように)「あ、それにします!」と一瞬で決めました。いつも なんでも悩んでなかなか決められないので、ほんとに珍しい。

私はオールドファッションが好きなので、グレーズドレモンベーコンエッグ。定番の 《甘いものと しょっぱいもの》です。

ドリンクは、期間限定のチョコミント!チョコミント大好き!嬉しい!

「ソファーの席と、テーブル席があります。どちらにしますか?ソファ席はくつろげるけど、テーブルが低いので食べにくいです」

と言われて、テーブル席にすることにしました。コーナーになっていて、クッションもあって良かったです《テーブル席もくつろげるじゃん》

オールドファッションのようなサクッっとした生地、レモンの風味。やっぱり大好きなやつでした。私はこの生地好きだな。

半熟のベーコンエッグも大好き。チョコミントも、ミントの香りがさわやかで気に入りました。

娘はドーナツと トッピングのベリーソースを頼みました。ソースがホカホカでちょっとビックリ。

クリームがさっぱりしていて食べやすい!

次回は、ランチタイムに行って ドーナツではない物も食べてみる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました