【KUA AINA クアアイナ】で、ハンバーガーを食べました

ハンバーガーは好きで時々食べに行くのですが、【KUA AINA クアアイナ】は行きたいと思いながらも行ったことがありませんでした。

今回、《仕事の帰りにケーキでも。》という話があったのですが《ケーキだと家に着いてからまた何か食べなきゃならなくなるんじゃない?》とちょっとした調整が入り …『軽い食事ができるところに行こう!』ということになりました。

で、決まったのが、ハンバーガー(^^)

こういうお店って、店員さんがすぐにお皿を下げに来ないから気を遣わなくて良いのも好き。ガンガン下げられると《早く帰って!》って言われているようで ゆっくりできません。(意外と小心者なんです)

今の期間限定のハンバーガー⇩

辛いやつだ!
辛いのも良いけれど、辛すぎたり、クセが強かったりすると嫌だなと思い…結局は安定の定番のハンバーガーから選びました。

色々と迷った末、厚切りモッツァレラ アボカドに決定!

《よーし決めた!》とレジに進んだのに、「バンズはどれにしますか?』と聞かれて《えっ?こっちも選ぶのか〜》ってまた悩む。

『おすすめはありますか?』と聞くとカイザーロール(ホームページによると…カイザーロールは外がカリッ 中がふんわり)を瞬時に指差しました。きっと、良く聞かれるんだろうな。そして聞かれたらこれを勧めると決めているんだろう…というマニュアル通りなのかな?という対応でした。

カイザーロールのほかは、ブリオッシュ、全粒粉(これは食パンみたいな薄いパンなので、出来上がりはサンドウィッチのようになる)全部で3種類あります。

プラス400円でポテトとドリンクのセットになります。ハワイらしくパインやグァバのジュースも選べます。「今日はKUAAINAに行くよ」と娘に話したら、『オススメは【グァバジュース】』と教えてくれたので 迷わずグァバジュースを選びました。アイスティやアイスコーヒーなら、どこでも選ぶことができるけど、パインとかグァバはなかなか飲まないから、私もオススメです。(なぜか、パインは透明の容器でストローつき、グァバは中身が見えないカップでストローなしでした。何か意味があるんだろうか?)

注文をしてから作るようで、出来上がりまで15分くらいかかります。

ちょっと楽しくおしゃべりができるので、私たちには このくらいでちょうど良いかも。

なるほど。。。こんな感じで別々に分かれてくるんだわと思いながら、隣をチラッと見ると照り焼きバーガーは違う!

オープンサンドが2個!のようになっているので、どんな食べ方でも お好みで良いそうです。でもねぇ上下バラバラだとハンバーガーの醍醐味が半減してしまう!トマトもアボカドもぜんぶ一緒に口に入れなきゃ!

チーズとか、パインとか、ピクルスとか トッピングもプラスできるようになっていました。パイン…気になる…とは思ったものの、相当盛りだくさんな物を選んでしまったので、トッピングは諦めました。

隣のテーブルの人が食べていたパンケーキも、めっちゃ気になる。。。次に行く時は、あのパンケーキを食べてみたいな。

KUA`AINA クア・アイナ
Welcome to KUA`AINA in Japan|1975年ハワイ・オアフ島、ノースショアのハレイワという田舎町で誕生したハワイアングルメバーガーレストラン「KUA`AINA(クア・アイナ)」 溶岩石を敷き詰めたグリルでビーフ100%のパティ(約150g)をじっくり焼き上げ、味付けはシンプルに創業者テリー・トン...





コメント

タイトルとURLをコピーしました