15年ぶり?

20年くらい前にパートで働いていた時に知り合ったむっちゃん

すごく素敵な人で、私は 大好き。(片思いかもしれない)
その職場には短い間しかいなかったのですが、《むっちゃんと知り合うために ここで働いたのかも》と思っています。
話していると《超楽しい!》会話のテンポが心地よいのかも。サバサバとしている女性です。

頭が良くて、さっぱりしていて、ユーモアもあって。。。もしも、私が会社を経営するなら 社員になってもらうように交渉する。と決めています(今のところ会社を経営する予定はないけれど)

仕事を辞めたあとも 何度かランチなどに出掛けていたのですが、そういえば最近あってない。
《会いたいなぁ。。。》と連絡をしてみました。

久しぶり過ぎて…話がつきません

まず始めに…あまりにも久しぶり過ぎて急にお誘いをしたら、《怪しい。。。》と思われない?と心配になりました。ずっと会っていないのに、突然連絡が来るなんて、《何かあるのでは?宗教の誘いとか?》なんて思われたりしない?という心配。
ホントに会いたいだけなんですけど。なんて言うわけにもいかないでしょう?

とにかく。。。お誘いのLINEをしてみると快く「ランチに行きましょう」ということに決まって、高倉町珈琲へ行って来ました。https://takakuramachi-coffee.co.jp/

フードメニューも豊富。あとはパンケーキメニューも何種類もありました。

季節のメニューもあって、シャインマスカットと巨峰のパンケーキ栗のパンケーキなど普段なら《決められない。どうしよう》となってしまうところですが、今日は違いました。

むっちゃんが「私は決まってるの。おいしいやつがあるのよー」とエッグベネディクトを指差しました。メニューにはこんなふうに書いてありました。

トーストしたイングリッシュマフィンに、ベーコン、アボカド、ポーチドエッグをのせて、特製のオランデーズソースをかけました。高倉町珈琲自慢の一品です

《はい、決定!》私も他のメニューには目もくれず。。。もうこれしかないでしょう?だって…むっちゃんの一押しメニューですもの。

これにハーフサイズクリームパンケーキセットをつけます。もう完璧!

ナイフを入れると、卵がとろっとでてくる

むっちゃん。。。良いものを教えてくれた!こんど娘も連れてきてあげよう。

このパンケーキ、ふわっふわっ!あっという間に、ぺろりと食べ終わりました。

ペットを連れていけるテラスもありました

休日のお昼時に行ったので、すぐには店にはいれないようでした。名前を書いて 少し待っていると「テラス席でも良ければすぐにご案内できます」と言われて行ってみたのがここです。

テーブルが3つくらいありました。

今の季節なら、外も気持ちが良いかもしれないけれど 今日はちょっと風が強くていろいろと飛ばされそうになりました(笑)

自分の話。家族の話。積もる話がありすぎる。。。ので、次回は、もう少し短い期間で会いましょうということになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました