突然のクリスマスパーティー

昨日も今日も 我が家では、特にクリスマスらしいメニューは用意しないでいつもの夕ご飯を食べるつもりでした。

だいたい毎年そんな感じです。

ところが

今年はちょっと違って。。。長男家族が夕方に、サプライズ訪問して来ました。

午前中はチョコレートの家を作ったそうです

去年ロイズのカタログを見ていてみつけた【チョコレートの家】

家のセットと 飾り付けのセットが売っていて、孫たちにプレゼントしました。

今年もぜひ作ってもらいたいと思い、プレゼントしたのですが今日作ったそうです。

できあがったものがこちら⇩

3号は変顔を全力でしています

チョコレートの家…かわいい。私も作ってみたい。娘も作ってみたいらしい。

3号はチョコペンを牙にしてる?

チョコレートの家は、こっち面の方が上手にできている気がしませんか?

突然の訪問

私がコンビニの仕事が終わったとき(17時)、スマホを見ると《今から長男家族が遊びに来る 》というLINEが。

「ホットプレートで肉でも焼けばいいんじゃない?と思ったから」と言って、肉や 焼きそばを買って持ってきてくれました。

「17時過ぎにスーパーへ買い物に行ったら、ケーキは半額だった!」と なんとケーキも(残り2個だったそうです)

普通の夕ご飯の予定が、突然クリスマスパーティーに変わりました。

まさか、ケーキが食べられるとは思わなかったわ。

スーパーで買うケーキって、いちごは後乗せなの?初めて見ました。

イチゴが5個ということは、ほんとは5人分なのかも。今日は7人いたので、イチゴを2個半分にカットして無理やり7人ぶんにしました。

孫たちは、上に乗っている雪だるまの取り合いをです。私も 子供の時は取り合いしてました。。。気持ちわかるよ。

賑やかに、夕ご飯を食べてケーキを食べて…嵐のように帰って行きました。

あの賑やかさがいっぺんに静かになって、シーンとしてる部屋でブログを書いています。

今は「ばぁばの家に行きたい!」と言ってくれる孫たちですが、あと何年かしたら もっと楽しい世界をみつけてそっちに行くんだろうなぁ。

寂しいけれど、色々な体験をしてもらいたいので そんな日々が来るのも楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました