ピクニックへ行くなら。。。タケノコご飯とレモネードでしょ

今日は娘が、同期2人とピクニックへ行くことになっていました。

「どこかに行きたいね。どこに行く?」と色々と相談していたようだったのですが、女子が3人集まれば、美味しい物を食べたり おしゃべりしたりするのがメインでしょ。

レジャーシートを敷いて外でご飯を食べる。。。私もつい最近久しぶりにこの楽しみを感じたばかり。

から揚げを作ってくれると聞いて

「とりあえず集合して、ステキな食べ物を買って行くことにした」と聞いていたのですが、友人がから揚げを作ってきてくれることになった。。。と昨日の夜に聞きました。

そんなことを言われたら。。。先日のピクニックを思い出しちゃう。

から揚げ、レモネード、タケノコご飯…持って行ったけな。楽しかったな。

レモンの砂糖漬け。。。ある!
タケノコを水煮したもの。。。ある!
鶏のから揚げ。。。友人が持ってくる予定!

だったら。。。「レモネードとタケノコご飯を持って行ったら?」この前と同じもの揃ってる。映える写真をぜひ 撮って欲しい!

頼まれてもいないのに、タケノコご飯を作って小さいパッケージに1人ぶんずつ詰めました。もちろん…南天の葉っぱ乗せる(笑)(ホントはサンショウの葉っぱを乗せたい)

そうだ! フキを煮たものも添えちゃう。

そして、レモンの砂糖漬けにしたものと そのシロップをジップロックに入れて、完璧だ。

よーし、これを持って行って! きっと、同期の2人も喜んでくれるよね?

南天の葉っぱを採りに行ったら、紫蘭が咲いていたのでこれも一緒に切って飾ろう。

他の物がおいしく食べられなくなってしまうといけないから、タケノコご飯は少な目にね。

映える写真を送ってくれました

お天気にも恵まれて、とても楽しく過ごせたようでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました