小さい靴下を編んでみた

小さな手編みの靴下をガーランドにしたら。。。かわいい予感。

私の編み物のスキルは[まっすぐに編むなら…まぁまぁ]程度のもの。

靴下。。。まっすぐっていうわけにはいかないよね。かかとがあるもん。

【小さい靴下 編み方】で検索!

便利な世の中になったものだ。

YouTubeってわかりやすい

検索結果を見てみると…動画が出ていたので見てみました。

動画って本当にわかりやすい。初心者でもわかるように、細かく説明してくれます。

毛糸は、クリスマスの雰囲気が出そうな3色をセリアで買いました。手軽に編みたいので かぎ針編みでできるものを作ってみることにしました。

つま先から、コツコツ編む

YouTubeのおかげで、かかとも無事にできて 足首のところの色を変えたら完成!

私が見たのは、【あみぐるみあおいさん】の動画です。

タイトル: ミニチュアくつ下の編み方 クリスマス オーナメント かぎ針編み - YouTube
Google で見つかった m.youtube.com の画像

かわいい。。。

小さい物って、小さいというだけでかわいい。(人間も 動物もね(笑))
完成してから 《かわいい。。。》と眺めていました。

これを使ってガーランドとか(ガーランドが好きなので、)何かクリスマスの飾りにしたいと思っていて、試行錯誤しているところです。

ガーランドもいいけど、こんな感じにフレームに飾るのも良さそう。靴下がちょっと膨らんでいるほうがかわいいんじゃない?と思って、ちょっと綿を入れてあります。

靴下だけでは寂しいので、ツリーも作ってみました。小さなプレゼントとか 星とか ミトンとか。。。
そんな物も欲しくなるなぁ。

こんなに曲がってるの初めて見た!【割り箸】

私は職場で お昼ご飯を食べる時に割り箸を使っています。今日お弁当を食べようとして《おや?何かおかしい》と違和感を感じました。なんか 食べにくいの。
良く見たら、今日使った割り箸は 先がめっちゃ細くて、曲がっていました。(50膳入っている割り箸ですが、この1膳のみ)

ご飯を掴もうとして《なんか折れそう》と思ったくらい。もやしっ子でした。

こんなに曲がっていると、さすがに食べにくいんだなぁということがわかりました。

朝も夕方も…雲がピンク

先週、家を出てバス停まで歩いていた時、雲に朝日があたって東側の雲だけがピンク色に染まっていました。

キレイだなと思って撮った写真がこれ⇩先週の朝6時ころ

今日仕事の帰りに空を見ると西の雲だけが 夕日に当たってピンク色になっていました。16:40頃です。

写真ではピンクっぽい感じに撮れなかったのですが、実際にはもう少しピンク色の雲なんです。

私の最近の行動パターンでは、朝も夕方もピンク色の雲が見られるんだ!このタイミング!

空の色とか、雲の形とか、月の大きさとか、ピカピカに光っている星とか。。。最近、前以上に空を良く見るようになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました