一年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます

今朝、子供のころ元旦に父が良く言っていた「一年の計は元旦にあり」という言葉を思い出しました。
毎年のように言われてた気がします。「だから…今日くらいは、𠮟られるようなことはするなよ!」と続きます。ここまでがセット。

娘は、【どうぶつの森】でそのことわざを覚えたそう。けっこう 色々なことを【どうぶつの森】で学んだようです。

今日(2024年元旦)の私…
地元の氏神様に初詣へ行って

コメダ珈琲のモーニングを食べて

途中で富士山を見て(千葉からなので遠い。遠くて小さい富士山でも感動するのよ)

うっすら

ケーキを買って帰り

時間に余裕があったので、カゴを作った(笑)

元旦がこうなら→今年はこんな感じになるってことか?

中学生もカフェで勉強をする

今日、コメダ珈琲でモーニングを食べてきたのですが、隣の席では 学生が勉強をしていました。

チラッと見ると、【○○高等学校 過去問題集】というものが2校用置いてありました。

ってことは。。。男子中学生じゃん。高校生かと思ってた。
自分たちが中学生の時には、そんなこと ありえない。今どきだわ。

その男子中学生。行った時は、飲み物だけがテーブルに置いてあったのですが、ピンポーンと店員さんを呼んで、なにやらサンドイッチのようなものを注文しました。

その後は、食べ物が来るまでスマホでゲーム(音もだして)をしていて、《勉強してくる!とおこずかいをもらって、ここでのんびりしてるだけなのかも?》羨ましすぎる。。。と思ったのでした。

ケーキと、カゴの作成はまた後日に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました