フラッペが気になりすぎてファミマへ行く

【フラッペが美味しいうえに 今なら50円引き!】と言葉巧みに更に2人を誘い…

お昼休みは4人でファミマへ!(まるで ファミマの回し者)

娘に「50円高くても、もう少し日にちをおいて楽しんだ方が良いんじゃない?」と真っ当なことを言われたのに…

《値引きに惹かれてファミマの思う壷だわ》

今日は【魅惑のピーチ】

昨日 1度体験しているので、先輩風を吹かせながらちょっと偉そうに売り場を案内する私。

ピカチュウのパイン×2 魅惑のピーチ×2をお買い上げ

コーヒーメーカーに人がいたので、待っている間にカップをモミモミしてフタを開けます。

私は昨日ピカチュウのパインだったので、魅惑のピーチにしました。

魅惑のピーチフラッペとは

ウェスティンホテル東京のエグゼクティブペストリーシェフ鈴木一夫氏監修のもと開発したフラッペです。もも果肉ソース、ラズベリーソース、ライチゼリーを使用し、3種が織りなす味わいのマリアージュをお楽しみいただけます。

ファミマのサイトより

こんなことが書いてあるので、ピーチ感がうすまってしまうのでは?と思ったのですが

そんなことは、全くなくてピーチ!という感じ。

スタバのフラペチーノの半分の価格でこのお味なら満足です。

マンゴーもぜひ飲みたい!

でも、いくらなんでも3日連続はどうなの?とも思うので(ポイント使うとしても)

一晩考えることにしましょう(すぐには決められない)

これって(ファミマのフラッペ全般)家に持って帰って牛乳を入れて混ぜ混ぜしてもいいそうです。

それも良いかもしれないですよねー

残りのジェノベーゼソースの使い道

セブンイレブンの【タコとブロッコリーのサラダ】知っていますか?

それをマネしたものを作りました。

材料

タコ

ブロッコリー

茹でた(レンチンした)ジャガイモ

冷凍枝豆のサヤを除いた物

残ったジェノベーゼソース

和えるだけで《まぁ、なんておいしいサラダなの》というものができました。

また作りたいくらい。。。

トースト専用 ブラックサンダー

おもしろい物をいただいたのでご紹介します。

トースト専用ブラックサンダー

パンにのせて焼くだけ

さっそくのせる

そして、焼く!

もっと溶けてチョコレートが流れるのかと思ったら、そうでもないのでスプーンで少し広げました。

うん。ブラックサンダーだ!

すごくザクザクして、普通のチョコレートソースとは違った食感が楽しめます。

ほぼ毎日 食パンを食べているのでアレンジは楽しい。

良いものあったら教えてくれたら嬉しいです。

キユーピー スタイリングソース ジェノベーゼ 280ml

新品価格
¥803から
(2022/7/28 22:29時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました