人が走ってるの見たって しょうがねぇ

夫の釣り仲間は(特に仲良くしてくれている3人は)こまめに連絡をくれるようで、毎日のように電話がかかって来ます。

今日はヘラブナが何匹。鯉が何匹。アタリが多めとか少なめとか。今日はどんなメンバーで釣りをしているか。などなど

こんな報告が ほぼ毎日来るそうです。(じいさん仲間なので、全部電話)(LINEなどというめんどくせぇツールは使いません)。

先日の会話

(相手の会話は私の想像です)

箱根駅伝観た?青山優勝だよ。

『知らなーい。だって観てないもん』
とは言っても、ニュースで散々観ているので優勝したことは知っている。

えーなんだよぉ。せっかく青山優勝したのにさぁ。

『だってさ。人が走ってるの観たってしょうがないと思ってさ。オレ、そんなの観ないもん』

その釣り仲間のお孫さんは、現在青山学院に在学中です。

『おめでとう』とか言ってあげなさい。

なぜ、よかったねとか おめでとうとか言えないんだ? あまのじゃくか? 友達なくすぞ!

【今日のひと言】

翌日。。。
「そういえばさ、○○さんの家の孫娘って 青山学院だったっけ?だからかぁ?」と夫。
まずかった?と気がついたかな?

麦わらのルフィが突然『海賊王になる』って言ったのと同じくらい突然だな

これ!最近のお気に入りです。(気に入ったくせに『さっきのなんて言ったんだっけ?』って3回聞いた。5回かも)

お正月 孫に「今年の目標はさぁ、《YouTubeやってみたい》なんだよね」と言ったら

『突然すぎない?麦わらのルフィが突然海賊王になるって言ったのと同じくらい突然だなぁ』と6年生の孫に言われました。それはそうでしょう(笑)

やってみたい!と思っただけだから。

「具体的に何をするか決まってるの?」と聞かれて、「これから考える」と言ったら

「ばぁばだったらアクセサリーを作ったり料理したりするのが良いかもね」

と、ちゃんとした返事でした(夫よりも何倍もちゃんとしている回答だわ)

大人のような会話ができるようになってきて 嬉しい!

どんくりを埋めたら。。。

長男が小学生の時にどんぐりを埋めました。10歳くらいのころかしら?ってことは。。。およそ25年経っています。

どんぐりから、こんな立派な木に育ってくれて嬉しくて写真を撮りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました