スマートウォッチを初めて使ってから2週間〜【Xiaomi Smart Band 8 】(シャオミ スマートバンド8)

あれこれ悩んで買ったスマートウォッチ。息子が言うように『サクッと買っちゃえば良いんだよ』と言うのが正解だったようです。

結論から言って『買って良かった。満足!』です。

何ができるかもわからなかった50代主婦の目線で《気に入ったところ》

① これは、一番大事かも。お安い!(私が買った時点で約6,000円)
普通の時計だってもっと高かったりするでしょう?

② コンパクトだけど 縦長過ぎて装着したときに気になるかと思ったけれど、そうでもなかった。
つけていることを忘れてたりするくらい。

③ ディスプレイが綺麗。そして滑らかに動く(今どきの言い方だとヌルヌルと言うらしい)
自動調光機能がついていて、その場に適した明るさになってくれる。

④ 歩数、心拍数、睡眠状態の記録ができる。記録した物はスマホで見られるから、老眼の私にも優しい。
⇩これが私のスマホで見た記録

ここから更に睡眠を詳しく見てみると。。。

お昼寝すると、ちゃんと[仮眠]と表示される。私の眠りが深いとか浅いとか、どうやってわかるんだろう?
ちょっと面白いのが、《あなたの睡眠タイプの動物》というのが1週間ことに表示される。
先週の睡眠タイプの動物は。。。

⑤ バッテリーの持ちが良い。使い方によっては2週間大丈夫らしい…私は常時時計が見えるようにしているから5日くらいで充電している。

⑥ 防水(プールもOK)

⑥ スマホに着信があったとき(電話、LINE、メールなど設定できる)ブルブルするから、マナーモードでも バッグに入っていても気がつく。

⑦ アラーム設定しておくとブルブルしてくれるから、電車で寝過ごさない

⑧ 文字盤が変えられるから楽しい。色々なデザインの文字盤が選べる。
カスタムというのもあって、自分が撮った写真を背景にすることもできる

宮古島に行った時の写真
コスモス畑に行った時の写真

もう少し、使いこなしたらまた報告します

ワークアウトという機能があってランニングとかウォーキングをする時に、記録をしてくれるようなので今度はこれを使ってみたいと思っています。
(実は一回やってみたけど、うまく出来ていなかった)

とにかく!思っていたよりも、便利だし、楽しいし
お気に入りです。このお値段で こんなことができる物があったなんて。。。知らなくて損してたような気になりました(笑)

[アフィリエイト広告を使用しています]

Xiaomi|シャオミ Xiaomi Smart Band 8 ゴールド

価格:5662円
(2024/2/20 21:08時点)
感想(6件)

楽天市場でみつけました

コメント

タイトルとURLをコピーしました