サラダを買ってくるよ

墨田オフィスの人から「近くにサラダ屋さんがあって、時々買いに行くから一緒に頼む?」と言われました。

その時の話では

昔ながらのサラダっていう感じ。ポテトサラダとかマカロニサラダとか色々ある。前日に注文しておいて昼休みに取りに行く。

くらいの情報でした。

《なんせ新入り。そういう話にはなるべく参加しておこう。》と思い…

無難なところで【ポテトサラダ】をお願いしました。

ポテトサラダ(袋入り)

さて。お昼休みに入ってしばらくたつと、サラダが到着しました。

私の中では《ポテトサラダはお腹がいっぱいになりそうだから、お弁当は少なめに持っていけば良いかな?》などど、それなりに予定していたのですが「おいくらですか?」というと「400円」

ほぅ。ほどほどのお値段。(セブンイレブンのカップ入りのポテトサラダを想像していた私)

まず、みんなに買ってきたサラダを分配するときに 大量の丸いカップに入ったわかめサラダが目に入りました。
10個くらいかな?

誰かたくさんわかめサラダを買ったのかと思っていたら、これはなんとオマケだそうで、サラダ1つに1個付いてくる(中身は日によって違うらしい)

なので、私は【袋入りポテトサラダ+カップ入りワカメサラダ】ということに。

(残念なことに、このわかめサラダの写真は撮り忘れました。)

そしてメインのポテトサラダ。

え?

これ?袋入り?500gだそうで、けっこう多い。

まさかの《持って帰って家で夕ご飯にするやつ》だった。

オマケのわかめサラダで満足するくらいの量が入っているから、このビニール(輪ゴムでとめてある)は、ここで開ける想定ではない様子。(周りの動向を見てから自分も行動)

みんなそれぞれ、冷蔵庫にしまったようです。

私1人が「味見だけしてみようかな?」とか言っちゃって、ビニール袋の中から少し取り出して食べてみました。

《ホントだ。昔ながらのポテトサラダというやつ。》ちょっと甘め。このちょっと甘めって何入れてるのかしら?

懐かしいようなおいしさです。

でも。。。今日は帰りに予定があった…知ってたら買わなかったなぁ。

パンにのせて焼く!

朝ごはん。

《昨日のポテトサラダとスライスチーズを食パンにのせて焼いたらおいしいかも!》と思いやってみましたよー

そのまま食べるよりもおいしいかも!

ちょっと甘くてチーズがトロッとして、クセになりそうな味でした。

実は。。。娘と出掛けてこのパンの話になり…「サラダまだまだあるし、おいしかったからまたやろう!」ととろけるスライスチーズ買って帰りました。

では問題です!どうなったでしょう。

正解は。。。お昼ご飯に夫がポテトサラダを完食していました(笑)

スライスチーズは違うことに使います…

列に並んでも…意味がない

昨日電車を待っている時、(みんな2列でキチンと並んでいる)私は1番前でした。

電車が到着して、私がドアの右側 隣の男性が左側に少しよけました(普段降りる人の為にみんながやってるやつです)

そしたら《その間を開けてもらったと勘違いしたの?》という女性が(私よりもちょっと歳上かな)堂々と後ろから真ん中を通り1番で電車に乗って、空いていた座席に座りました。

見た目は小綺麗な主婦といったような女性なんですよ。

恥ずかしくないのかしら?何のための列だと思っているのかしら?

幸い…座席はもう1人分あいていて、私も座れたのでこの程度ですみましたが。。。座れていなかったら一日中不愉快が続いたかも(笑)

隣に並んでいた 私と共に先頭で並んでいた男性も、反対側で座れたようでした。めでたしめでたし。







コメント

タイトルとURLをコピーしました