春の下町をウォーキング

今日は台東オフィスの事務手続きがあって、午後休暇を取りました。

平日のお昼に外を歩くなんて…なんとなく嬉しい。営業などの外回りの人たちってこんな感じなのかしら?

2週間前にも そんなことがあったのですが、その時は雨と風で[外をふらふら]するにはイマイチでした。

今日はお天気も良くて、暖かい。お散歩日和です。

ペニーレインのクロックムッシュ

まずは、まっすぐペニーレインへ行ってパンを買って外で食べようかな。と朝から決めていました。

ソラマチのパン屋さん

どれにしようか悩んでいると『クロックムッシュ 焼きたてでーす!』と店員さんの声がしました。
(写真に写っている店員さんが、クロックムッシュを並べてている)

それならそれで決定!焼きたてですもの。

この厚み!クロックムッシュだけでお腹いっぱいになってしまった。
アップルパイはお持ち帰りです。

鳥越神社と下谷神社

オフィスから役所まで 徒歩で往復してみました。スマートウォッチで歩いたところを記録してみても良いなと思ったこともあります。

片道30分!

行きに鳥越寺社。帰りに下谷神社。

2か所の神社にお詣りしてきました。

鳥越神社は 下町の小さな神社です。父の出身地の近くなので、何度かお詣りに行ったことがあります。蔵前駅から徒歩5分くらいのところです。

家内安全、商売繁盛、家族の健康をお願いして来ました。

次に、鳥越寺社の近くにある【おかず横丁】というところへ向かいました。おかずらしいものを売っているお店は ほとんどなくて閉店しているようなお店ばかり。

駅からも少し離れていることもあって、人はまばらでした。夕方になればもう少し人通りが増えるのかな?

帰り道。。。表通りに大きな鳥居があったので、寄り道してみました。上野駅から徒歩5分くらいのところにある下谷神社です。

とても素敵な花手水がありました。

ここでも、家内安全、商売繫盛、家族の健康をお願いしてきました。お願いが欲張りすぎ?1つに絞った方が良いのか?

スマートウォッチに不慣れなもので。。。

ちょっとした手違いで、おかしなことになっていました。

事務仕事をしている時も、電車に乗っている時も含まれてしまった。

全然使いこなせていない(笑)

そのうち慣れるでしょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました