全国ツアー

宝塚って、メインになるのは 兵庫県にある宝塚大劇場東京宝塚劇場の公演です。

1年間で、5組が2回ずつ公演をします。

これが全部、演目が違うと思ったらホントに凄いでしょ?

でも、そうだとしたら…暇な時たくさんありそうでしょう?と思ってしまいますが

それが、そうでもなくて本公演の間にも色々やってるんです。

小規模になって色々なところへ

各組が2グループに分かれて(普段は70人くらい)小さなホールで公演をするのが1番多いです。

その他は、ディナーショーだったり、たまーに 海外公演があったり、ライブ(コンサート)があったりします。

今日、行ってきたのは市川市文化会館(千葉)での月組公演。

大阪 新潟 千葉 高知 広島 福岡と周ります。
11月18日から12月7日までの間で26公演(ほとんどの日が1日2回公演)

これは過酷な スケジュール!

タカラジェンヌも大変だわ。遊ぶ暇はなさそう。

ブラック・ジャック 危険な賭け

今日の演目は、手塚治虫さんのブラック ジャックでした。子どもの頃、いとこのお兄さんが漫画を持っていて読ませてもらった覚えがあります。

月城かなとさんは、顔にツギハギの線があっても、やっぱりきれい。

あんなお顔に生まれたら、人生変わるでしょうね。

今日は 2階の最前列たっだので【見やすいかも】と思ったのですが、前にある手すりがじゃまで、かなとさんのお顔が良く見えなかったのがちょっと残念でした。

こういう少人数の舞台では普段、あまり役につかないような下級生も出番がたくさんあって 良いところが発揮できるみたいです。

今日も、キラキラの国を観てきたので 何日かはキラキラの残骸を思い出しながら生きていく!!!

鎌倉パスタ

何年かぶりで、鎌倉パスタへ行きました。

厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソース

色々な種類があって、「次こそは他の味にする」と毎回思うのに

メニューを見ると、やっぱり…トマトソース…なす…

が気になり、また同じような物を頼んでしまった。

そして、どうしてもパンが食べたくて【パン3個とドリンクとサラダ】のセットを注文したので
帰りの電車の中でずっとぼんやりしていました(笑)脳が働かないほど食べた。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました