新型コロナワクチン3回目接種

昨日 家から近い(車で10分)ショッピングモールでの集団接種を受けて来ました。

ありがたいことだ

1回目と2回目は集団接種会場がなかったので、近くの眼科で接種しました。予約取るのが大変だったんですよね。

今回は市内の何ヶ所かに集団接種会場を設置してありました。

私たちのように特にかかりつけ医がない人達にとってはとてもありがたい。

ショッピングモールの中なので大きい駐車場もある。(ちょっと早く着いたのですが 隣のがニトリなのでちょっと売り場を見ながら待てました)

かんたんに予約してできるサイトもあるし…ホントに便利

スタッフの多さにビックリ

思っていたよりも広々とした場所にスタッフがたくさんいて、流れるように移動して接種できるようになっていました。

こんなに素晴らしい会場を作ってくれて、お金もかかっただろう。。。

何とかして多くの人に接種してもらおうという自治体の思いが伝わって「ありがたい」と思いました。

副反応がキツイ

昨日の15時に接種して、体調が悪い…って思ったのは夜中の12時半くらい。

身体中の関節が痛いのと、頭痛で目が覚めました。あっちこっちが痛すぎて良く眠れない…

朝起きて熱を測ると38℃くらい。とりあえず解熱剤を飲んでもう一度布団に入る。2時間後ちょっと薬も効いてたし朝食を食べてまた寝る。

お昼「やっぱり体調良くないぞ」と思い熱を測ると38.5℃…熱上がってじゃん!

接種した左腕が痛くてそっちを下にして寝られないのもストレスだわ。

夕方…まだ熱がある…また薬飲んで落ち着いたら夕ご飯。

私の両親は2人ともまったく熱も出なくて元気だったそう。羨ましい。

でも、これで感染や重症化する人が少なくなるらしいしちょっとは安心してできるかな。。。



コメント

タイトルとURLをコピーしました