ブログは面倒か

さっきから「今日のブログは何書こうかな」と考えていて、思い出したことがあります。

こんなの毎日書いててめんどくさくないの?

わたしの両親は【青空とアイスクリーム】(このブログのタイトルです)を読んでくれているようです。

あまり会わなくても、私の日常がわかる(笑)

先月、実家へ行った時。父に「ブログをあんなに毎日書いて、めんどくさくないの?」と聞かれました。

うーん。面倒と言えば面倒だけど、とりあえず毎日書いてるんだからそこまでじゃないのかも。

「毎日1000文字ずつ日記を書け」という宿題を出されたら。。。絶対に先生を恨んでいたはず。っていうか無理。

それなのに、なんで自ら日記書いていられるんだ?

今まで、習い事とか趣味とかでこんなに長く続けている物あったかしら?

たぶんない!

たいした内容では無いといっても、毎日コツコツ続けているなんて私にとっては珍しい。

どこまで続くのか、どこまでもいったら毎日更新じゃなくなるのか。

自分でも謎ですが、前よりは速く文章が書けている気がします。

継続は力なりですね。

久しぶりにフラッペ

最近、千代田オフィスでは[節電実施中]

みんな、真っ暗な中でボソボソとお昼ご飯を食べています。

やっぱり、《明るさって大事だなぁ》と改めて思いました。

照明が消えているだけで、特に天気が悪い日などは(いつも以上に)やる気が出ない気がする。

今日は「お散歩に行きましょう」と誘ってもらって昼休みに外へ出ました。

いゃ〜お日様のありがたさ。

お日様が出てるって、こんなに明るいんだ!と しみじみ思う。

そしてファミマのフラッペを買うというので、もちろん私も!

(私は、アイスとか冷たい物が好き)

(最近は家で作った焼き芋を、冷蔵庫で冷やして食べるのもお気に入り)

栗ざんまいというほどでは…

マロンフラッペ

やっぱり栗は良いよねー

栗〇〇っていうのは、ほぼ全部おいしい。

今まで、おいしくなかったという記憶がない。

このフラッペも、すっごい栗の味しました。

キャラメルりんごフラッペも隣にあって…

一瞬、そっちにしようか?とも頭によぎったけれども。。。栗を貫きましたー

やっぱり帰りの電車が暑い

コートを無くしたので、

「もう暑くてもコートは脱がない方がいいよ」とか「網棚は危険だよ」とか言われたのですが

やっぱり暑くて脱ぎたい!

でも、また忘れる訳には行かない。それこそ笑い者になってしまう。

なので、今日はリュックの中にしまってあります。

電車降りる時にまた着る!

たいした荷物が入って来ないのに、大きめのリュックを背負っているのだから、こんな時に使わなければ!(大き目のリュックサックのほうが肩に優しいようにできているので愛用している)

今日の百日草



ミステリーツアーなど人気ツアー満載!クラブツーリズムのバスツアー



抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】



コメント

タイトルとURLをコピーしました