ケーキをホールで買う

我が家は節約のために、ホールのケーキを買うことはほとんどありませんでした。

誕生日も、クリスマスも。

今回 丸いイチゴのショートケーキをホールで買いました。

スポンジがふわふわで、クリームがあっさりしていておいしいケーキでした。

今日でブログが200回というお祝い

200回記念! 兼 誕生日ということで、頑張りました(笑)

誕生日はあさってですが、200回記念の方が優先です。

だって、誕生日は何もしなくても自然にやってくる。

ブログの200回は努力あってのものですから。

何年も続けている人と比べたら、大したことはない。でも、私にとっては【すごいこと】です。

ブログを書くことについて

まずはネタ探し

何を書こうか決まればなんとなく進むのですが、「特に何もないなぁ」という時は困ります。

下書きをしておくということはなくて、毎日行き当たりばったりで書いています。

今のところは出来上がりがイマイチでも 毎日書くことが目標なので、素晴らしいものにならなくても満足する様にしています。(悪いところを探したら、多すぎてやる気をなくしちゃいます笑)

初めの頃は【小さな会社の総務係】のコーナーを充実させたいと思っていたのですが、その辺りはあまり膨らまず(変わったことがあったら仕事の記録にもなるのでまた書こうとは思っています)

というわけなので、日々思っていることを綴る日記になっています。

WordPressというものでブログを書いているのですが、未だにほとんどのところの扱い方がわかりません。

わからないのに見切り発車をした割にはなんとかなるもんだ(笑)

最初の3日くらいは写真を取り込むことができなかったのですが、「iPhoneで撮影した写真をWordPressの携帯アプリから取り込む」というやり方を思いついてからは、今もそうしています。っというか、それしか出来ません。。。

ホントは「良い先生に教えてもらうとか」「本を買うとか」何かしたいところです。

でも、時間もないしコツコツと自分でできることをしています。

広告を貼るのも初めは全然できなくてサイズも分からなかったのですが、試行錯誤して色々なものを貼ってみたり…(パソコンでちょうどいいサイズでも携帯で見たら切れてたり)

お問い合わせフォームを作ってみたり。…

カテゴリーで分けてみたり…

少しずつ進歩して行くことを楽しめれば良いかな?と思っています。

これ、自分しか見られないところに書く日記をだったら「今日は疲れてるし、明日でいいか」みたいになってると思います。たぶん というよりか絶対。

誰か読んでくれてると思うから、書いてる(笑)

読んでくれてありがとうございます。感謝しています。

おまけ

昨日から調べたPASMOのタッチ音。

今日 定期売り場の窓口で聞いてみました。

「【音声案内】ですね?それならすぐにできますよ」と言われたのでお願いしました。

今日は定期区間しか乗っていないので確認はできていません。

確認ができたらお知らせしますね。

駅の防犯カメラに巣を作ったツバメ すっかり大きくなりました

コメント

タイトルとURLをコピーしました