今年もあと2日

もうすぐお正月

お正月の準備をするというほどのことはしていないのですが、ほんの気持ち程度のことをしました。

お正月らしい飾り

玄関には、リース。

去年と同じように、クリスマスリースの飾りを取り外して お正月らしいものを取り付けました。

しまっておいた 去年買った飾り付けの小物を出してきて、適当に飾り付けをします。

ほぼ100均一の物なので、豪華な感じはでませんが 我が家にはお似合いじゃないですか?

ほんとは…赤が多いから もう少し緑を増やしたかったな。。。金色の小物とか。

でも、わざわざ買いに行くほどのこともないし

とりあえずこれで!

今度 浅草橋に行った時に良い素材を見て見ることにしよう(来年用ね)

イーストサイドトウキョウという素敵な素材がたくさん売っているところあるんです。https://www.est-ec.com/

行くと 色々な物が欲しくなっちゃう。

今朝。。。このリースを飾ったあとに玄関を掃除していたら

近所のご主人に「まだ、クリスマスだね」と言われてしまった。

自分では《正月らしいリース》と思っていたけれど、他人から見ればクリスマスリースですよね。

うんうん。それはそうだ。そこは私も認めざるを得ない。

でも、今回はこれで(笑)

来年の目標が一つできました。

素敵なお正月らしい飾りを作る!

今日の掃除

3日に分けて少しずつ掃除をする作戦の2日目。

今日は換気扇の掃除です。

換気扇を掃除しただけでも大満足。

あとは、普段よりも少し丁寧に拭き掃除をして お正月にしか出さない《鏡もちの形のぬいぐるみ》を飾りました。

ミッキーとダッフィーの間にいる子。

この子は、毎年 お正月にだけ飾ります。

娘が小学生のころに買った《かわいいものグッズ》の福袋に入っていたものです。

こんなに長く飾るとは思ってもみませんでした。ここまで来たら…これからも ずーっとお正月には飾りたいと思っています。

あとは、湯島天神のおみくじのウサギも飾って お正月の雰囲気になりました。





コメント

タイトルとURLをコピーしました