孫を喜ばせようとして、自分がわくわくする

夏休みに長男一家が旅行を計画したそうです。

行くところは離島だそうで…お店もないような自然を楽しむところ。

考えただけでもワクワク ソワソワ(私が行くわけでもないのに)

昨日、仕事をしながらちょっとしたプレゼントを思いつきました。

作戦は題して【離島でびっくり!お楽しみBOX】

内容はたいした物ではなくても、ちょっとしたお菓子などが届いたら

「わーい さすが きなちゃんばぁば」と喜んでくれるはず。

まずは、下調べとして宅急便で送るには何日かかるのか調べてみました。

3日くらいで届くと思ったら 考えがあまかった…

なんと5日かかります!!!

調べて良かった。荷物が届くのが帰る日になったらがっがりだもの。

今日、買い物に行った時に[こんな物あったらどうかな?」というものをいくつか買って来ました。

なんせせっかちなもので…思い立ったら早めに動きたい(良いところでもあり、悪いところでもある)

暑いし、チョコレートはやめよう。大人が喜びそうな物もちょっと入れよう。

などと考えたら、これを準備している私の方がワクワクしていることに気がつきました。

人が喜びそうなことをサプライズする喜び。。。

孫も嬉しい。私も嬉しい。 一石二鳥だわ。

今日 目に付いた物を買ったのがこちら⇩

右うしろにある飲み物2本はお酒なので、子供が間違えて飲まないように大きな紙に[これはお酒です]とちゃんと書きました。

もう1つ。思いついたのが海で遊んでいて何か役に立ちそうなもの

【水の生きもの】は初めから狙っていたものですが、【まる子ちゃんの自由研究の本】は 私が[楽しそうだから孫たちと一緒に自由研究ができたらいいな]と思って衝動買いしちゃったものです。

私が子供のころにあったら絶対に読みたい!と思うような本がたくさんあって、しばらく本屋さんにいたらもっと買ってしまいそう。危ない危ない。

というわけで

今日買った物を 家にあった箱に入れてみたところ⇩

もっとちょうどいい箱が欲しい

中身はもう少し検討(買いすぎ注意だな 笑) その間にもう少し楽しめそう。

迷惑メール

通販などをすると、ついでにメルマガがついてきちゃうことが多いので どうでもいいメールが一日に10件以上きます。それだけで煩わしいのに、たまにくるもっと悪質なやつ!

こんな感じでAmazonがメール送ってくるわけないでしょ。

そもそもAmazonプライムには入ってないし。

どんな悪質なこと考えているのか、わからないけれど。

こんなことで人をだまそうとするのはやめて欲しい。

グリコ スイーツセット15品 パフェ型BOX入り|お菓子詰合せギフト

新品価格
¥2,980から
(2022/7/22 21:50時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました