続 プロはすごい

まったく…毎日毎日なんでしょう。このお天気。

夜中はカミナリが鳴っていて、雨が強い時間もありました。

朝からは、降ったりやんだり。

お空はずっと、どんよりです。

引越しのお手伝い

先日の洗濯機の搬入に続き、今日は冷蔵庫の搬入です。

1人がオーブンレンジをもって2階へ上がってきたので、玄関を開けてみると

階段の方から(ここは2階 エレベーターなし)冷蔵庫を背負った若い男性が歩いてきました。

小さい冷蔵庫ですけど、「これ1人で 背負って 持ってくる物なんですか?」って思いませんか?

やっぱりプロだわ。

玄関に入るところはさすがに2人で持ち上げてました。

今どきの人はレンタルも活用するらしい

冷蔵庫の大きさをずっと悩んでいて、《すこし使ってみて考えたい》ということになりレンタルにしました。

冷蔵庫 テーブル 椅子 オーブンレンジ

洗濯機はあまり悩む点がなかったらしく買いましたが、他はまずレンタルで様子を見てみるらしい。

昔と違って選択肢も多くて羨ましい。

テーブルは自分で組み立てる物だったので、さっそく組み立てました。

もう1つ、ゴミ箱も組立て(これはレンタルではなくて 購入したものですが)

簡単に組立てできました

2種類のゴミを分別できる優れもののゴミ箱です。

先日購入した風呂おけに続いて、このゴミ場箱も山崎実業という会社の物です。

便利なものがたくさん出ていて、みんな欲しくなっちゃうから困る。。。

ゴミ箱 分別 レジ袋 目隠し分別ダストワゴン 2分別 タワー ホワイト シンプル おしゃれ tosca 山崎実業 目隠し分別ダストワゴン

新品価格
¥7,920から
(2022/9/24 21:47時点)

月下美人まつり 本番

何日か前から『そろそろじゃない?』と毎日話題にしていた月下美人。

昨日4つフライングで咲いてしまいましたが、残りは今日咲きました。

およそ40個の花が夜の8時ころから一斉に咲きだしました。

昨日の朝
今日の16時ころ

今日の月下美人まつりのために、夫が物置から出してきた照明器具(ご近所の方が仕事を廃業する時にくれたものが今回は活躍)

どこかの庭園のように...ライトアップができました。

これを良い感じにホースリールの上に設置して、月下美人まつりの準備は万全です。

20時過ぎるとこんな感じになります。

そして。。。残念なことに、今年から私は月下美人の花粉でアレルギーがでるようになったらしく

手の甲全体に赤いブツブツが出来ちゃいました。困ったもんだ。



コメント

タイトルとURLをコピーしました